「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末のご飯とポンズ〜とドガ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末のご飯◆ 
◆ポンズ〜◆

 

 

ドガ

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末のご飯についてのご紹介になります。でも、それだけじゃ記事の尺が足りないのです。なので、治療院で飼ってるポンズ〜(スッポン)とドガ(ドロガメ)の最近のポーズも一緒にお伝えしようと思います。

 

豚ちゃん

f:id:darucoro9216kun:20240427163847j:image

今日は鶏肉が無かったので、豚ちゃんにしました。

豚を「ラム肉のたれ」が残ってたので、そのタレを使って焼きました。

わぁ〜これはご飯欲しくなりますね。

 

ワンプレート

f:id:darucoro9216kun:20240427163906j:image 

奥さんはパンが良いって言うので、パンに豚ちゃんを乗っけました。

それと、目玉焼きと沢庵です。

全部挟んで食べてもいいし、一つ一つ食べてもいいですからねぇ〜。

いつもコーヒーは飲み残してますから、少し少なめに注いでます。

 

パックご飯

f:id:darucoro9216kun:20240427163925j:image

あちゃ〜[涙]ご飯炊けて無かったぁ〜。

こんな時に限って、パックの冷蔵ご飯が有りませんでした。

ご飯が冷蔵庫にあるとばかり思ってましたぁ〜。

仕方ないから、レンジでティーンしてご飯食べました。

パックご飯もおいしですね。

 

 

幸あれ朝ごはん弁当

f:id:darucoro9216kun:20240427164026j:image

載せるの忘れてましたぁー。

そんな時もありますね。

卵焼きにネギ入れるとおいしですね。

f:id:darucoro9216kun:20240427164037j:image

奥さんの朝ごはんはこんな感じでした。

若竹煮が残ってたので添えてます。

コーヒーはいつもあんまり飲まないみたいですけど、僕が毎朝飲むので淹れてます。

 

 

◆ギョーザ◆

f:id:darucoro9216kun:20240427163704j:image

お昼に「何食べよう?」って思って冷凍庫をガサガサ

味の素の餃子が幾つかありました。

そんなこんなでお昼は冷凍餃子を焼きました。
f:id:darucoro9216kun:20240427163708j:image

後ろの焼き方を観たら、誰でも綺麗に焼けるのが嬉しいですね。

しかも美味しいですもんね。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240427163735j:image
f:id:darucoro9216kun:20240427163727j:image
f:id:darucoro9216kun:20240428124712j:image
f:id:darucoro9216kun:20240428124715j:image

 

 

 

 

ポンズ〜(シェルの上が気に入ったみたい)→ドガ(とっても食いしん坊)→スッポンは狭いところ好きみたいです→餌欲しい時のポーズ上からショット

※だんだん治療院で飼ってるポンズ〜とドガも患者さんに認知されて来ました。子供の患者さんは「餌あげたい」って言うので、餌をあげてもらったりしてます。でも、大人の中には「スッポンに餌あげるの怖いわぁ〜」なんて言う方も居ます(笑)「噛まれたらどうしよう?」とか子供のスッポンなのにかなりスッポンってだけで怖いみたいです。でも、首が長〜いから観るのは楽しいみたいです。

 

◆カ◆
◆レ◆
◆l◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240427163626j:image

f:id:darucoro9216kun:20240427163628j:image

僕はお昼に餃子食べたのですが、息子とママは「餃子の気分じゃないわぁ〜」って言うのです。

こんな時は職場に来てくれてる太陽薬局さんのカレーを「これ食べたら?」ってすすめてます。

そつなく美味しいカレーです。

まぁ…湯煎で温めるだけですから簡単ですね。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー