「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末は積極的に食べなくちゃ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

積極的に食べなくちゃ!◆ 
◆野菜不足◆

 

 

◆何とかしなきゃ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はしっかり朝ごはんの紹介です。野菜不足だから週末朝ごはんは野菜中心に作ってるつもりです。朝ごはん作り始めた当初は「好きなもの作ろう」って日がおおかったのですが、だんだん家族の体のことを考えるようになってます。料理はそこまで上達した感じないですが、考え方というか料理を作る意識は変化してきました。

 

野菜食べよう!

f:id:darucoro9216kun:20240414112155j:image

朝ごはんを担当するようになって、しっかり朝ごはんを食べることが多くなっています。だから、バランスのいい食事をなるべく作ろうって思っています。

思ってるだけかもですが...肉だけじゃなくなるべく野菜を一緒に入れるようにしています。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20240414112158j:image

こんな感じに出来上がりました。

焼くと「野菜少なかったかな?」って思うことが多いです。

熱を加えると野菜が小さくなるって分かってるのに、ついつい控え目に入れてしまいますねぇ~。(味が薄くなるとか考えちゃうんですよねぇ~)

 

 

行者にんにく

f:id:darucoro9216kun:20240414112209j:image

そうだ、けふおさんから届いたこれ!使ってみようって思ったら、野菜炒めがおいしくなりすぎました((笑))

少し「行者にんにく」を加えると倍以上おいしくなりますね。

やっぱりにんにくのpowerってすごいです。

 

週末の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240414112238j:image

バランスいいって思いながら作っても、いざお盆に置いたら

あれ?彩はそんなよくないなぁ~って思うこともありますね。

 

◆僕の朝ご飯◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240414112242j:image

野菜多めにって思ったら多くなり過ぎましたぁ~。

これは自分の朝ごはんです。

お味噌汁作る時間が無くて、アマノフーズになっちゃいました。

しかも急いでたから並べ方も雑になっちゃってます。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240414112333j:image
f:id:darucoro9216kun:20240414112308j:image
f:id:darucoro9216kun:20240414112316j:image
f:id:darucoro9216kun:20240414112339j:image

 

厚焼き卵→パンの準備(具材のセット)→具材を全て乗せました→盛り付け完成です!

奥さんが「パンがいいなぁ~」って言った日はこんな感じになります。サンドイッチは作りなれてるのである程度綺麗に並べれます。

 

 

◆ぶ◆
◆た◆
◆肉◆

 

母が何故か豚肉を買ってくれました。

たまには豚肉食べた方がいいとか何とか…。

きっと料理番組の影響だと思われます[笑]

豚肉食べてPowerアップですね!

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー