「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

外食しなくて済みました!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

外食しなくて済みました!◆ 
◆朝は作ります◆

 

 

◆お昼だって作りました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は作ってくれて、外食しなくて済みました紹介になりました。

 

パンにします

f:id:darucoro9216kun:20240411171334j:image

ハムとクリームチーズ

ハムとスライスチーズ

2種類作りま〜す。

クリームチーズをサンドするの好きです!

あ!元々チーズが好きですからぁ~。

 

幸あれ朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240411171345j:image

ヨーグルトとフルーツをプラス

f:id:darucoro9216kun:20240411171358j:image

ヨーグルトにはブルーベリージャムをセット

 

ハンバーグサンド

f:id:darucoro9216kun:20240411171425j:image

手作りハンバーグをサンドしてみました。

サンド用に小さなハンバーグを作りました(笑)

f:id:darucoro9216kun:20240411171435j:image

焼いたらこんな感じになりましたぁー。

いやぁ〜やっぱり自分でハンバーグ作るとパンに有った感じに作れちゃいますね。

 

ハンバーガー

f:id:darucoro9216kun:20240411171451j:image

ミートソースを乗せました。

ちょっとモスバーガーを真似ました。

f:id:darucoro9216kun:20240411171458j:image

美味しいけど、食べ難いバーガーの出来上がりです。

もちろん食べるとミートソースが手にべったり(ワハハ)

モスみたいに三角コーナーにミートソースがたまらないですからぁ~。

 

 

 

◆ヨーグルト◆

f:id:darucoro9216kun:20240411171528j:image

牛乳でヨーグルト作ってまーす。

パックのまま作れるから便利ですねぇー。

牛乳さえあればヨーグルト簡単に作れますね。

でも、毎朝ヨーグルト添えたらいいのに…たまにしか作らなかったりします。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240411171550j:image
f:id:darucoro9216kun:20240411171552j:image
f:id:darucoro9216kun:20240411171603j:image
f:id:darucoro9216kun:20240411171605j:image

 

好きやねん→野菜を入れて→ラーメン完成→餃子もプラスしました!

昔から「好きやねん」と「うまかっちゃん」が袋麺は好きでした。

※お昼は簡単に袋麺を使いました。

野菜とか鶏ハムとかラーメンに入れて、少しはお昼ご飯って感じになって良かったです。

 

f:id:darucoro9216kun:20240513155906j:image

息子の5月のカレンダーです。

 

◆む◆
◆と◆
◆う◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240411171937j:image

朝と昼を作ったから、夜ご飯は奥さんが作ってくれましたぁ〜。(本当は僕の当番だったけど…ちょっと疲れてるみたいだからって作ってくれたんです)

いやぁ〜おかげでゆっくりプレーンサワーを楽しむ事が出来ましたぁ〜。

実は…夜は作れそうに無かったので「外食にしない?」って言おうと思ってたんです。作ってくれたおかげで外食しなくて済みました!

※基本、奥さんが作ったものは載せないルールです。

だから、料理の写真はありません。美味しい肉じゃがでしたぁ〜。肉じゃがはウチは「牛」ではなく「豚」ですけど…。関西は「牛」で肉じゃが作る方が多いかもです。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー