「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ワインを使った料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ワイン煮込み●
手羽先●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はワインがたくさんあるので、少し飲み頃が過ぎてしまったワインを使って手羽先のワイン煮込みを作ろうと思います。
 

手羽先のワイン煮込み

f:id:darucoro9216kun:20240530124807j:image

奥さん:「そろそろ手羽先使わなあかんねん」

僕:「じゃ、手羽先で何か作るわなぁ」

軽い感じで手羽先使うとか言いましたけど、何にも考えてませんでした。

でも、ワインで煮込めば何とかなるよね?

 

ワイン煮込みライス添え

僕の分

f:id:darucoro9216kun:20240601135303j:image
奥さんの分

奥さんの分は骨を取り除きました。

食べながら骨を取るのは面倒だろうと思って…。

 

赤ワイン、手羽先、トマト…。材料はそんだけぇ〜。

後は適当に調味料を加えました。

味をチェッながら、はちみつとかソースとかプラスして味を整えました。

朝から作る料理じゃないなぁーと思ったのですが、朝ごはんがワイン煮込みになっちゃいました[笑]

 

ソーセージ

f:id:darucoro9216kun:20240530124952j:image

レタスの上に乗せたソーセージ

簡単な料理をプラスしました。

も〜ソーセージはちょっと足りないなぁ〜って思った時は大助かりです。

 

レーメン

f:id:darucoro9216kun:20240530125232j:image

お昼はサッパリです。

シンプルな冷麺にしました。

少し暑くなると、冷たい麺を食べたくなりますね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 

デイリーヤマザキのチュロとカスタードパン

デイリーヤマザキのチュロとフィッシュバーガー
2つ買ったので「チュロス」ですねぇ~。
気分が良い時は、上牧(かんまき)のデイリーヤマザキでお土産を買ってかえります。
息子はフィッシュバーガー好きなので、ついつい買ってしまいます。
 
男梅
●タカラ●
 
f:id:darucoro9216kun:20240530125136j:image
男梅(旨しそ梅)
f:id:darucoro9216kun:20240530125149j:image
(缶じゃないけど…)
 
僕はチューハイを購入しましたぁ〜。
自分だけ何か買って帰るのも良くないから、奥さんや息子のお土産をかいつつぅ〜自分のも買います[笑]
 
 

f:id:darucoro9216kun:20240530125013j:image

 
いぶりがっこチーズ●
 
いぶりがっこはチーズとベストマッチですね。
お酒のおつまみにピッタリです。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20240601135404j:image
映画の時は、必ずポップコーンみたいです。
f:id:darucoro9216kun:20240601135417j:image
少し前ですが、奥さんと息子と一緒に観ました。
f:id:darucoro9216kun:20240601135547j:image
「変な家」
息子が観たいとか言うので家族で一緒に観たんです。
けっこう怖い映画って僕はYouTubeで知ってました。
でも、息子は深くは知らなくて映画を観てる最中にビクッ!ビクッ!ってなってました[笑]
帰るときに左手をずっと撫で撫でしてましたぁ〜。
かなり怖かったのだろうと思います。
息子は映画を観終わって、椅子に帽子を忘れちゃいました。後日連絡して取りに行きましたとさぁ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー