「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理のヘビーローテーション


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆リピートする◆

 

 

◆そんな週末料理◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末料理の紹介です。大したもの作れないので、簡単に出来る料理をリピートしてます。

 

パスタ

f:id:darucoro9216kun:20231210193925j:image

晩御飯を作れたとしても、ほぼ同じ感じの料理しか無理です。しかも、とっても簡単な料理です。

本当に「え?」ってなるかもですけど…これでも真面目に考えてます(笑)

料理を担当する時は無理をしないって決めてます。

 

絡めるだけ

f:id:darucoro9216kun:20231210193935j:image

パスタソースをただパスタに絡めただけぇ〜。

そんな晩御飯でいいのだろか?

これだけじゃダメですよね。

もう一品はちゃんと作りますから、パスタはこれでお許しください(笑)

 

牡蠣のアヒージョ

f:id:darucoro9216kun:20231210193942j:image

最近、晩御飯にアヒージョなんて事が有ります。

作れる様になるとそれを繰り返す傾向にありますね。

米油使ってます。牡蠣は加熱用の牡蠣を使用するので、やっぱりちっちゃくなりますね。

でも、旨味が強くて美味しいです。

 

 

フランスパン

f:id:darucoro9216kun:20231210194252j:image

アヒージョの時に、スーパーで売ってるフランスパンにしたらあんまり盛り上がらなかった。

だから、アヒージョの時は少し高いけどパン屋さんで買ってます。

食べる時の幸せ度が違います。

 

◆ソーセージ◆

万代のソーセージが美味しかったりします。

万代自社工場製造のソーセージです。

「燻製粗挽きソーセージ」時々買うようになりました。自転車で行ける所に万代が3店舗あるんです。

少し離れたところを数えると5店舗です(笑)

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

ヤマザキの豚まん→電子レンジで温められた豚まん→三元豚とんかつサンド→マネケンチョコレートワッフル(息子がどうしても食べたいって言うので...)

※コンビニでは熱々のピザまん買いますけど、スーパーでは豚まん買いまーす。袋入りの豚まんはレンジでティーンしたら食べれるから、時々買います。

 

 

 

◆ゆ◆
◆ず◆
◆酒◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231210121632j:image

仲良く奥さんとゆず酒セット買いに「カインズ」へ

何かとカインズで買い物してます。

f:id:darucoro9216kun:20231210121638j:image

今年はたくさんゆずをいただきました。

あんまりたくさんなので「柚子酒作ろう」って事になりました。

初めて作ります。ちゃんと出来るかなぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20231211140212j:image

最後の仕上げはほぼ奥さんがしてくれました。

いやぁ〜ちゃんと最後まで出来て良かったです。

10日くらいしたら皮を取り除くみたいですね。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー