「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはんを紹介します


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆パンだぜぇ〜◆ 
◆朝ごはん◆

 

 

◆控えめな時とそうでない時◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はサンドいつも通りつくったよぉ〜から、パン屋さんでパンを買ったぜぇ〜の紹介しようと思います。

 

パンだぜぇ〜

f:id:darucoro9216kun:20240411172213j:image

f:id:darucoro9216kun:20240411172233j:image

週末は何だか、こんな風にサンドを作りたくなりますねぇ〜。

まぁ…いつも似たようなサンドですけどね。

 

 

デコポン

f:id:darucoro9216kun:20240411172246j:image

ヘソポンとか母は言ってますけど、僕は言いません。

デコポンって知ってますからね。

f:id:darucoro9216kun:20240411172457j:image

あ、このチーズの上の黒いつぶつぶは「大徳寺納豆」ですよぉ〜。カビではありませんからぁ〜[笑]

いつも奥さんに「朝ごはん多すぎるわぁ〜」って言われるので、控えめにしてみました。

 

幸あれ朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240411172528j:image

でも、次の日はこんな風になっちゃいました。

この量は「多すぎるわぁ〜」って言われるや〜つ。

f:id:darucoro9216kun:20240411172547j:image

最近はブロッコリーを細かく刻んで、卵に閉じるのがマイブームです。

こうやって卵でとじたら食べやすくなりますね。

あ!ブロッコリー好きですからどんな形でもおいしく食べれますよぉ~。

 

塩けんぴ

f:id:darucoro9216kun:20240408210451j:image

京都の芋けんぴですね。

「京甘諸」の芋けんぴですけど…。

これは僕も食べれます。

京都から来られてる患者さんが買って来て下さいましたぁー。

これ、細いさつまいもの素揚げですね。

しかもこれ!甘く無いから美味しいって思います。

さつまいもの自然な風味がいきてます。

f:id:darucoro9216kun:20240408210454j:image

f:id:darucoro9216kun:20240409210035j:image

この塩けんぴは芋焼酎に合います!

ここの芋専門店は、さつまいもが収穫出来る時だけ開店してるそうです。

 

◆パン屋さん◆

f:id:darucoro9216kun:20240408064020j:image

Brown Clobverは家の近くにあるパン屋さんです。

f:id:darucoro9216kun:20240408064024j:image

焼き立ては香りがいいですねぇ〜。

なんかちょっと家庭的な温かい感じのパンなんです。

家から近いので時々買うようになりました。

おいしいパンは何回もリピートしちゃいますね。

 

幸あれ朝ごはん2

f:id:darucoro9216kun:20240411172610j:image

美味しいパンを買った時は、変に手を加えずカットしてそのまま盛り付けます。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240408064047j:image
f:id:darucoro9216kun:20240408064051j:image
f:id:darucoro9216kun:20240408064057j:image
f:id:darucoro9216kun:20240408064235j:image

 

自宅の近くのパン屋→バケット→フォカッチャ→チーズフランス

バゲットの中にチーズ入ってるとパクパク食べちゃいますね。

 

 

◆お◆
◆か◆
◆し◆

 

 

「もんぶらん 花々いちご」を清閑院(seikanin)で買いました。

いつも、手作りのおかずを持って来て下さる患者さんに買いました。ほんの気持ちです。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー