「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

最近のあれこれ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●あれこれ●
例えばこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucoro
 

 

 
 
今回もお越しいただきありがと〜ございます。
 
今回はあれこれ紹介になってしまいそうです。
僕が食べないお菓子とか最近ハマってるゲームとか…そんな感じになりそうです。
 
 

柿の種チョコ?

f:id:darucoro9216kun:20231229235704j:image

普通の柿の種無いのかな?

f:id:darucoro9216kun:20231229235711j:image

う〜ん…出してみたけど…。

やっぱり食べるのやめます(笑)

「奥さんが美味しいから一度食べてみたら?」って言ってくれましたけど(食べるの)やめたぁ〜!

 

音速飯店

f:id:darucoro9216kun:20231231112310j:image

年末年始に遊んだゲームの紹介です。

「おんそくはんてん」

チャー、テン、メン…色んなカードが入ってます。

「取り消し」なんてカードもあります。

 

こんな感じ!

f:id:darucoro9216kun:20231231112334j:image

とにかくカードを配って、お皿の中にお品書きに書いてるメニューになる様に放り込むゲームです。

テンのカードを誰かが入れたら、早くお皿にシンを入れなくちゃダメなんです(笑)

エビのカードを誰かがお皿に入れたら、チャーを入れてエビ、チャー、ハンって料理を完成させます。

これは単純で面白いゲームですね。

で?こんなゲームなんで買ったのって言うと…。

 

ねずみリーダーさん

f:id:darucoro9216kun:20231231112344j:image

nezumileader.hatenablog.com

もちろん「ねずみリーダーさん」のブログで探しましたぁ〜(笑)

※ねずみリーダーさんのいつものメンバーで盛り上がってる写真をお借りしました。

ねずみさん頑張れぇ〜「うわっ、みんな速えな」って言ってますね。

カタン」ってゲームが面白そうだって思って買ったのですが…ちょっと難しくて、家族ではなかなか盛り上がれませんでした。

そこで、もっと手軽に出来るゲームを探すと「これだぁ〜!音速飯店」ってなったのでした。

ねずみリーダーさんいつもありがとうございます。

音速飯店はかなり年末年始盛り上がれました。

でも、カードのタンやメンは多いのに、テン、シン、のカード少ないですね(笑)

最後に残すと厄介なカードを、どれだけ速く使うのかがポイントだって思いました。

 

車海老
 
 
f:id:darucoro9216kun:20231230173929j:image
車海老のお造りが食べたくなって…こぶりちゃんですが5尾買いました。お刺身用に処理しました。
車海老はお塩で食べます。
身が甘くて美味しいですよね。
5尾で1500円くらいしました。
1匹300円くらいになりますね。
頭はアヒージョに使おうと思います。車海老の頭とバナメイエビの身を使おうかな?
 
 
万代のお寿司
 

f:id:darucoro9216kun:20210910121542p:plain

 
万代のお寿司買う事あります。
お寿司食べたくなるのは奥さんの事が多いです。
 
 
 
バタカマ
 

f:id:darucoro9216kun:20231231111631j:image

 
●カマボコにバター●
 
f:id:darucoro9216kun:20231231111637j:image
鉄板の空いてるところでバタカマ作りまーす。
ソーセージ、舞茸、玉ねぎ、蓮根、長芋ですね。
 
 
 
 〇ブリカマに柚子を絞る〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20231230174027j:image

ブリカマに柑橘系をシーボルト美味しいですねぇ。

ブリカマが安く売ってたらつい買っちゃいます。

あんまり大きかったら、グリルパンに入りません。

大きさも程よいサイズを選んで買ってます。

◎ブリカマ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー