「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

だるころのスタッフが増えました!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

だるころスタッフ◆ 
◆ポンズ~◆

 

 

ドガ

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は治療のスタッフ紹介になります!

 

ポンズ〜1

f:id:darucoro9216kun:20240131125851j:image

首を伸ばしてまーす。元気に愛嬌を振り撒いてます。

鼻は豚鼻ですけど、それも水面で呼吸しやすいお鼻なんだと思います。

なるべく人が通らない場所に水槽を設置してます。

 

ポンズ〜2

f:id:darucoro9216kun:20240131140951j:image

今は、このポーズの時に餌をあげたら良く食べます。

僕だけの時は隠れずに表に出てくれるようになりましたぁ〜。手足はヒレがしっかりしてて、泳ぐのはお手のものですねぇ〜。

 

新たなる設置

f:id:darucoro9216kun:20240201090656j:image

ちょっと金魚鉢を置く台を作ってみました。

ライトも設置出来る形にしました。

まぁ〜このくらいは木材が有れば作れます。

金魚鉢で本当にいいのかなぁ?

 

 

ドロガメ

f:id:darucoro9216kun:20240201090659j:image

はーい、またまた小さな亀を届けて下さいました。

もちろん届けて下さったのは「けふお」さんです。

ペットショップを覗いたらビックリ!

このドロガメ…3万円くらいで販売されてます。

「え?けふおさーん本当にいいのぉ〜?」

僕は大したものお返し出来ませんよ!

 

◆ポンズ〜横◆

f:id:darucoro9216kun:20240130164617j:image

最近のポンズ〜です。

結構、治療院の雰囲気に慣れて来た様です(笑)

でも、餌をなかなか食べてくれません。

(メダカなどを泳がせるって手もあるみたいですが、なるべくなら練り餌を食べて欲しいって思っています)
f:id:darucoro9216kun:20240130164620j:image

スッポンはホント性格が臆病なので、なかなか餌を食べてくれず困ってしまいました。

けふおさんに相談したら、よく食べる餌を送ってくれるって事になって助かりました!

f:id:darucoro9216kun:20240130164732j:image

ポンズ~がよく食べるカメのエサまで届けて下さいました(感謝)

なんと、エサも食べてくれる様になりました。

餌を食べるようになったのはけふおさんのおかげですね。

kefuo.hatenablog.com

 

ホントにけふおさんありがとうございました。

カメラや音楽、生き物に興味がある方はけふおさんのブログを覗いてください。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240130171127j:image
f:id:darucoro9216kun:20240130171129j:image
f:id:darucoro9216kun:20240130171139j:image
f:id:darucoro9216kun:20240130171147j:image

 

 

治療院の植物達です。オリズルラン→ポトス→多肉植物(名前が分かりません)→ハオルチア

※患者さんから一番人気のあるのは「サボテン」でーす。これもけふおさんが届けてくれました。、

f:id:darucoro9216kun:20240130170839j:image

 

◆ド◆
◆ロ◆
◆亀◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20240130164840j:image

ウブドロガメの亜種ミシシッピドロガメって言うみたいですね。

水中で過ごすみたいです。

大人になっても10センチ前後の小さな亀みたいです。

だから、金魚鉢で飼ってます。

f:id:darucoro9216kun:20240130170419j:image

分からない事は「けふお」さんが丁寧に教えて下さるので、僕は言われた物を準備するだけでOKだったりします(笑)

ドロガメの顔ってカワイイですねぇ~。

ドロガメなので「ドガ」って名前にしました。

フランス画家のエドガー ドガみたいですね。

生涯独身を貫いた趣味人のドガは踊り子の絵が有名ですねぇ~。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー