「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ア・ヒー・ヒー・ア・ヒージョ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

週末料理◆ 
 
◆一度上手く出来たら◆

 

 

◆繰り返し作ります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末料理の定番になりそうな「アヒージョ」を紹介します。簡単なので、僕が週末に作るにはもってこいなんです。

 

アヒージョ

f:id:darucoro9216kun:20240101130113j:image

最近アヒージョ作りを楽しんでます。

簡単だから週末料理に助かります。

でも、いつも具材が似てまーす(笑)

 

四種類

f:id:darucoro9216kun:20240101130126j:image

キクイモ、エビ、シイタケ、モッツァレラ

次は椎茸じゃなく、マッシュルームにしようかな?

なんてほぼ変わらない事を考えたりします。

なんかアヒージョに菊芋を入れてから、菊芋のファンになってしまいました。

色んな料理に使えるみたいなので、次は違う料理で菊芋を使うぞぉ〜って思ってまたアヒージョにしてしまいました。

 

 

フォッカチャ&バタール

f:id:darucoro9216kun:20240101130142j:image

今回は2種類パンを買いました。

バタールだけ買おうと思ったけど、フォカッチャも美味しそうだったからついつい…。

アヒージョの時はやっぱり美味しいパンが必要です。

 

赤ワイン

f:id:darucoro9216kun:20240101130152j:image

ついでにスーパー万代に寄って、お手頃ワインを買いまきた。

この「イエローテイル」ってワインは何度か飲んだ事有ります。

アヒージョの時はワイン欲しくなりますね。

 

ロールちゃん

f:id:darucoro9216kun:20240101130055j:image

ブログで何度か観て、美味しいって噂だったので…。

僕:「これ!美味しいらしいでぇ〜」って奥さんに伝えたんです。

即、買ってました「笑」

実際に美味しかったらしいです。

ブログの情報で甘いものすすめてます(自分で食べないので味は知らないから...)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

フォッカチャ→フランスパン→エビのカナッペ→岩塚製菓のおかき

※困った時はアヒージョと美味しいパンで…なんて晩御飯を考えれそうです。やっぱりアヒージョって作りやすいから「美味しいパン」だけ買ってまた作ります。ワインも買っとかなくちゃ(笑)

 

 

◆サ◆
◆ン◆
◆ド◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240101130611j:image

「シュガーバターサンドの木」ですね。

これもたまにいただきますけど、製造は埼玉県桶川市赤堀って書いてますねぇ〜。

株式会社グレープストーン銀のぶどう

東京銀座のお菓子なんですね。

f:id:darucoro9216kun:20240107150558j:image

息子も奥さんも好きみたいです。

開けたらあっと言う間に無くなっちゃいました(笑)

売れてるお菓子はきっと美味しいのでしょうね。

f:id:darucoro9216kun:20240120161453j:image

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー