「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

骸骨く〜ん出番ですよ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●久しぶりに●
●骸骨くん●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はInstagramで紹介している骸骨くんの紹介です。
久しぶりの骸骨くんになってしまいました。
 

体も性格もかたいです

f:id:darucoro9216kun:20231011091613p:image

「身体がかたい」

何故?身体はかたくなるの?

そんな投稿をしてみました。

 

前屈しても

f:id:darucoro9216kun:20231011091631p:image

まぁ…僕も硬いです。

性格はかたくないつもりです。

ふんわり性格で高齢者とのお話しを楽しんでます。

身体が大きいから?すご〜い不器用そうに見えるみたいです。だから、Instagramの動画を大きなモニターで流してたら「え?こんな事出来るのぉ〜」ってびっくりしてくれます。

中には治療の予約じゃなく、パソコンの不具合でご予約される方も居ました(もちろん料金は発生しません)大概はコントロールとシフトとデリートを押して、再起動させると直る事がおおいです。

 

無理したら…

f:id:darucoro9216kun:20231011091643p:image

急に無理したら体が痛くなっちゃいますね。

しばらくしたら治ることが多いですが、痛みが続く場合もありますねぇ~。

そんな時はやっぱり...一人で悩まないで欲しいですね。

 

メンテして下さい

f:id:darucoro9216kun:20231011091656j:image

痛いのをそのままにしてたら、こんな風になっちゃいます。

早めにメンテナンスした方が良いですよぉ~。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●メンテナンス●
 
f:id:darucoro9216kun:20231011091708j:image
そうそう、毎回最後に言葉を添えてます。
筋肉が硬くなると毛細血管に血液がしっかり巡らないから、やっぱり良くないです!
痛いが身体にとって、悪循環なんです。
痛い→動かない→身体が硬くなる....。
 
 
●インスタグラム●
●骸骨くん●
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

 
よろしく
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●色んなポーズ出来ます●

 

f:id:darucoro9216kun:20231113184137j:image

昨日は結婚記念日だったので、カッコつけてバラを買って帰りました。

真っ赤なバラを3本です。

ふふふ

息子に「チチぃ~気持ち悪ぅ~わぁ~なにこれぇ~」ってからかわれましたぁ~。

きっと、好きな人が出来たら分かるよって言っときました。

 
●仲良くしてね●
 


最後はやっぱりこんなポーズにしてみましたぁ〜。

治療院の大きな画面で骸骨くんの動画を流してます。

患者さんが「私をモデルにしてるんでしょ?」って真面目な顔して言われますが…。

違いますからねぇ〜。

面白いって言ってくれるので、調子に乗ってまだ作ってます(笑)

後期高齢者の方が観たら「当てはまるぅ~」って言ってしばらく帰り際に観てくれます。それがまた嬉しかったりします。

 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー