「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理46


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●いつもありがとう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は一番人気があるんじゃない?かなぁ〜って思うものの紹介です。ほぼ僕のチカラでは無いのですが…。懲りずに紹介しています。
 

ごった煮

f:id:darucoro9216kun:20221005232536j:image

なんでも家にある野菜を入れたら、こんな感じになったそうです。

でも、食べる僕としてはこれが嬉しいのです。

色んな野菜が食べれるってだけで、テンション上がりますねぇ。

 

セロリと豚肉の赤味噌炒め

f:id:darucoro9216kun:20221005232552j:image

あー、これは母の定番料理です。

赤味噌に負けないセロリが凄い!

セロリがたっぷり入ってます。

豚肉と赤味噌はマッチしてます。

僕はだいたいセロリだけ食べて、その後に豚肉を食べます。

母:「あんたぁ〜セロリばっかり食べてる!」

僕:「セロリ好きやからね」

母:「いやいや、好きとか嫌いとかじゃないのよぉ〜。なんで別に食べるん?」

僕:(あか〜ん、別々に食べた方が美味しいって言いにくいなぁ〜どうしよう?)

僕:「ほら、野菜から食べた方がええって言うやんかぁ〜その方が体にええとかさぁ」

母:「それ、サラダの話ちゃうの?単品じゃなく、料理として食べて欲しいわぁ〜」

僕:「料理として完成されてるから、一つ一つ食べても美味しいねぇ」

母:(作った人の気持ちも考えて食べて欲しいわぁ〜。あんたは昔から味も確認せんと、一味とかかけるやんかぁ〜それも失礼やで!それに…あれもこれも色々…あーだこーだ過去を振り返って言われました)

僕:「……」

※セロリと豚肉を別々に食べたら凄く美味しいのになぁ〜。

 

蓮根サラダ

f:id:darucoro9216kun:20221005232630j:image

最近、ブログに載せてるって言うのを意識して緑を少しあしらってくれたりします(笑)

盛り付けを意識するっていい事ですね。

(僕が言える事でも無いですけど…)

 

明太しらたき

f:id:darucoro9216kun:20221005232651j:image

 

この料理はお酒飲まないときから好きでした。

食べ進めると、だんだん美味しくなる感じしますねぇ。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●水餃子●
 
f:id:darucoro9216kun:20221005232712j:image
 
少し寒くなって来たから、水餃子作ってくれました。大きな餃子は買ったそうです。
 
●マンドゥ●
●韓国餃子●
 
f:id:darucoro9216kun:20221005232736j:image
 
一つ一つが大きくて野菜たっぷりな感じです。
お鍋で水餃子する時はいいかも!
 
 
ちくわ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●チーチク好きです●
 
紀文のチーチク好きなんです。
チーズが上手く生地の間に入ってます。
 
 
●生ハム巻きぶどう●
 
f:id:darucoro9216kun:20221008141746j:image
姉が母に教えた料理ですねぇ〜。
母は教えてもらうと直ぐに真似したくなるみたいです(ワハハ)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー