「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

パフェ食べたい


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

パフェ食べたい◆ 
◆時々言われる◆

 

 

◆セリフなんです◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は奥さんに「パフェ食べたい」と言われたんです。こう言う時はとても困るんでーす。第一にどこに美味しいパフェがあるのか知らない。すぐにネットで調べても夜にパフェ食べれるお店?どこ??ってなります。

回転寿司ならデザートあるよね?そんな発想からちょっと良い回転寿司ならパフェも豪華だったりして?なんて思って出した答えが「ちょっと良い回転寿司」でした。

 

外観and瓶ビール

f:id:darucoro9216kun:20250706210123j:image

高槻の少し高くなってる高級住宅街

いかりスーパーとかが有るエリアです。
f:id:darucoro9216kun:20250706210120j:image

瓶ビールをタブレットで探しながら…それとなくデザートも覗いたりしてぇ〜。

チラッとパフェらしきものが見えて安心!

いやぁ〜甘いもの食べたいって言われるとヒヤッとします。食べる前から冷たくなるわぁー。

あ、僕は食べなかった(笑)

 

お造り盛り合わせ

f:id:darucoro9216kun:20250706210153j:image

こうやって綺麗に盛り付けてくれたら、それだけで嬉しいもんですね。

僕も盛り付けとか丁寧にしなくちゃって思うんですが…なかなか家では出来ませんね。

 

シャコ酢物

f:id:darucoro9216kun:20250706210210j:image

シャコってなかなかスーパーで観る機会が無くて、昔は観たんですけどねぇー。

お店で酢の物とかがメニューにあると、ついつい頼んでしまいます。

 

ニシン煮付けand芝海老唐揚げ

f:id:darucoro9216kun:20250706210228j:image

お酒のアテは必要ですもんね。

昔は飽きるほど食べたニシンですが、最近はあまり食べれなくなりましたね。

f:id:darucoro9216kun:20250706210817j:image

奥さんは芝海老が食べたくなったそうです。

きっと僕のおつまみが足りないと思って注文してくれたんだって思います。

そう言う優しさに僕はめちゃんこ弱いのです。

 

 

イクラサーモン◆

f:id:darucoro9216kun:20250706210241j:image

クラフトビールセット

f:id:darucoro9216kun:20250706210245j:image

セットにはイクラサーモン付いてます!

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20250706210343j:image
f:id:darucoro9216kun:20250706210348j:image
f:id:darucoro9216kun:20250706210352j:image
f:id:darucoro9216kun:20250706210359j:image

 

 

つぶ貝バター醤油→コハダand玉子→アボガドサラダ&海鮮サラダ軍艦→鉄火のマキちゃん

 

◆パ◆
◆フ◆
◆ェ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20250706210407j:image

「マンゴーパフェ」

奥さん:「見た目もええ感じやわぁ~(笑顔)」

僕:「そ、そうやろぉ〜長次郎のデザートが美味しいとか聞いたことあるねん(本当はないけど)」

奥さん:「お寿司も美味しいしええなぁ〜」

僕:(普通の回転寿司の倍くらいするけどね)

奥さん:「昔さぁ〜行った店舗(長次郎)はあんまり美味しいって思わへんかったんやけどなぁ」

僕:「場所によって長次郎はスタイルが違うからなぁーここはすごい落ち着いた雰囲気やけど、居酒屋みたいなところもあるよ」

奥さん:「ここやったらまた来たいな!」

僕:(気に入ってくれて良かった(苦笑))

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー