「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

久しぶりの天神橋筋商店街です。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 ●天六から天三●

例えばこんな感じ
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は久しぶりの天神橋筋商店街でーす。
甘いものも紹介しますので、僕は食べませんが観て下さると嬉しいです。
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20210308142825p:plain
 
 
 

 

 
 
 

昭和な喫茶店

スーパー玉手の近くにある喫茶店です。

昔から変わらない喫茶店って、無くなりつつ有りますよね。

f:id:darucoro9216kun:20210916171659j:image

(コーヒーハウスビクターって名前から、昭和感たっぷりですよね)

 

あづき庵

大福のお店なんですが…。

f:id:darucoro9216kun:20210916171815j:image

スフレチーズケーキが売れてます(笑)

今日は安くなってたので買いました。

f:id:darucoro9216kun:20210916171847j:image

ホールで千円は安いですよね。

食べませんけど…。

 

切るとこんな感じです。

f:id:darucoro9216kun:20210916183358j:image

 

行きたかった立ち飲み屋

だいたい、天三まで来たらここに立ち寄るのですが…。

f:id:darucoro9216kun:20210916171951j:image

立ち飲み屋は閉まってました。

まぁ…コロナの時期だから仕方ないです。

「へそ」で一杯呑んで帰るつもりだったのに!

まさかケーキを持って帰るなんてね(ワハハ)

 

増えてますね

無人の直売店(餃子)

商店街(天六から天三)を歩くだけで、3店舗出来てました。

f:id:darucoro9216kun:20210916172125j:image

神戸(元町)へ行ったら確かに餃子食べますけどね。

 

僕が描いた弁当
 
こんな感じのお弁当が200円くらいで、スーパー玉手に売ってました。
ちょっと面白かったです。
 
 
 
知人にはこんなもの
 
「きいろと紫」
どら焼きのお店です。
最近出来たお店ですね。
 
f:id:darucoro9216kun:20210916172506j:image
先ずは「紫」です。
f:id:darucoro9216kun:20210916172517j:image
f:id:darucoro9216kun:20210916172526j:image
生どら焼きのお店です。
甘いものが好きな知人なので…。
どら焼き買いましたけど、一つ430円?
どら焼きって高いんですね。
僕は150円くらいだと思ってました(甘いものに対して無知すぎるのかな?)
 
 
きいろ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●売れてます!
 
きいろが一番売れてました。
きいろと紫と一つずつ買いました。
 
 
ビニールの袋は有料で、紙袋は無料でした。
紙袋でいいですよね?
(雨の日は困りますけどね)
 
 
 
 〇残り一つ(きいろ)〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210916172912j:image

僕は甘いものが残り一つでも、御構い無しで購入します。売れ残り?とかあんまり考えた事が無いのですが、買いますか?

同じ味を2つとか4つ買う事があまり無いです。

もともと甘いもの食べない頭ですから、色んな味が食べれた方がいいかな?って思ってます。

(自分が食べないから無責任なのかな?)

美味しいものなら…同じものをもう一つ食べたいとか思うのかなぁ〜?

甘いもの食べない僕に教えて下さ〜い。

 

◎どら焼き◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー