「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

らんらんらん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●らんらんらん●
●やってみよう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は借りてる店舗に穴を開けたくなかったので…LANケーブルのプラグを装着してみようと思います。初めてするので、多分失敗すると思います。最後に笑えるかな?
きっとそんな難しく無いと思います。
 

LANケーブル

f:id:darucoro9216kun:20220411032845j:image

これ、しっくりくる長さが無かったりして配線がぐちゃぐちゃになっちゃう時有ります。

 

切断しました

f:id:darucoro9216kun:20220411032908j:image

とにかく迷わず切断です。

そして、薄いカバーをカットして…。

「え?」こんなにラインが出てきました。

でも、焦らない焦らない。

並べ方さえ間違わなければ何とかなる!

結構アッサリしてるのは、安いLANケーブルを購入してるからだと思います。

 

並べ方

f:id:darucoro9216kun:20220411035934p:plain

必ずツメの位置を確認してから挿入して下さい。

配列が逆になってることが有ります。

 

f:id:darucoro9216kun:20220411040404p:plain



 

部品等

f:id:darucoro9216kun:20220411033526j:image

接続プラグ

一応、ツメ折れ防止カバー(別に無くてもいいですけど…)

部品は工具を購入したら付属でついてました。

2つで50円くらいでコーナンで売ってましたけど、買わなくで済みました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●圧着ペンチ●
 
f:id:darucoro9216kun:20220411033107j:image
 
これさえ有れば何とかなるさぁ〜。
こんな時しか使わないだろう「かしめ工具」
千五百円くらいのものを購入しました。
LANケーブルの先端をギュッと押さえつけてくれる工具です。
使い方はとっても簡単です。
そのまんまの形になってる部分に、プラグを挿入して押し潰す感じです。
 
 
●失敗したら●
●直ぐに切断●
 
f:id:darucoro9216kun:20220411033641j:image
 
アホなんですが…。
オレンジから茶色までを逆さまに挿入
そりぁーネットに繋がらないわぁ〜(笑)
あ、もちろんテスターを買えばちゃんとチェック出来るんですけどね。
僕はテスター持ってません。
 
LAN
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●カインズで買いました!
 
3mを1.5m×2にしました。
(実際には失敗も有ったので、1.5mと1.2mくらいになりました)
 
●失敗したらやり直す!
 
別に電気屋さんじゃないので、失敗してもクヨクヨせずにやり直しまーす。
8本もあるタコちゃんみたいなラインです。
そりぁーたまには失敗します。
まぁー僕はいつも失敗多目ですけどね。
f:id:darucoro9216kun:20220411034229j:image
最後はちゃんと繋がりましたぁー!
(パチパチパチパチ)
きっと工具さえあれば出来ちゃいますねぇ~。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー