「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

今夜は焼売にしませんか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

どうですか?◆ 
◆焼きたてのシュウマイ◆

 

 

◆作ってみましょう!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は初めてたこ焼き器で「焼売」を作ってみようと思います。

初めてなので....。失敗するかもで~す。

 

シュウマイの皮

f:id:darucoro9216kun:20220410174816j:image

調べたら、焼売の皮とワンタンの皮は少し材料が違うみたいです。

ワンタンの皮には「かんすい」が含まれているとのこと

餃子の皮と焼売の皮は材料的には変わらないそうです。

普段は餃子の皮しか買った事なういですが....。

今回は初めてなのでちゃんと焼売の皮を買いました。

 

 

タコ焼き器

f:id:darucoro9216kun:20220410174825j:image

f:id:darucoro9216kun:20220411041622j:image

f:id:darucoro9216kun:20220411041631j:image

ひき肉(豚)400グラム

おろししょうが 小2

鶏ガラスープの素 小2

砂糖 大1

醤油 大2

ごま油 大2

玉ねぎ 1/2個

片栗粉 大2

 

焼売の皮30×2は多かったです。

上記の40個の焼売が出来ました。

 

焼き方は50ccのお水を4回くらいに分けて焼いてから

蓋をして4分くらい蒸し焼きにしました。

(適当ですいません)

レシピを書くって難しいですね(笑)

 

チューリップ

f:id:darucoro9216kun:20220410081527j:image

朝はこんな感じです。

f:id:darucoro9216kun:20220410172858j:image

お昼にはこんな風に開きます。

そしてまた....夕方には閉じます(可愛いですね)

 

淡麗

f:id:darucoro9216kun:20220410075435j:image

 

焼売は「焼く」って文字が入ってますからねぇ~。

焼きながら飲む(ワハハ)

美味しいBEERですねぇ~。

たこ焼き器で作る焼売って簡単で美味しいですね。

たこ焼き以外で色々と活躍するたこ焼き器です!

 

◆ロケット◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220410073559p:plain


息子の描いたロケットです。

なんでロケットなの?

どこかに旅立ちたいのかな(ワハハ)?

ロケットにこんな車輪ついてるの観たこと無いです。

まぁ~楽しんでかいてるから良いんですけどね。

 

 

 

作ろうと思って作ってません(涙)
 

f:id:darucoro9216kun:20220410112222j:image

 

捏ねないフランスパン(temahimeさんのレシピ)

作ろうって思ってちゃんと自分なりにまとめてファイルしてるのに....。

まだ作ってません(涙)

 

◆ポ◆
◆ー◆
◆ト◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220410074744j:image

スイッチングハブを購入しました。

パソコンが同じ部屋に3台あるので…。

アマゾンで買ったら安いのですが、安いものはそれなりのハブですねぇ。

まぁ…コンパクトでいいですけどね。

次はLANケーブル買わなくちゃですねぇ~。

らんらんらんって買いに行こうと思います。

どこで買おうかな?

変に電気屋さんで買うと高いからなぁ~。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー