「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.27


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●毎年食べたい●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は毎年食べなくちゃのお弁当になります。
まぁー僕が作った訳じゃないですけどね。
 

いかなごのくぎ煮

f:id:darucoro9216kun:20220404060211j:image

美味しいくぎ煮を頂きましたぁー。

いやぁーとっても嬉しいです。

今年は母が作れないから…。

くぎ煮を食べれて良かったです。

過去のお話ですが、見た目が釘に似てるから

「釘似」って漢字だと思ってたんです。

え?誰もそんな風に思わないって?

失礼しましたぁー。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220404060219j:image

お弁当食べるよ!ラ.チャ.チャ.チャ♪

食べたい気分チャ.チャ♪

街ぃ〜で噂の茶色いお弁当ぉ〜。

(勝手に盛り上がってます)

本当に茶色いお弁当出来ちゃいました。

煮卵、くぎ煮、こんにゃく

こんな時は時にありますよぉ〜。

 

海苔だけ?

f:id:darucoro9216kun:20220405063021j:image

ノリノリな感じでしょ?

ただノリを乗せただけでいいのかなぁ?

このまま持って行こうかなぁ?

なーんて思う事が有ります。

でも、ちょっとおかずをのせまーす。

 

こんなお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220405063030j:image

ちくわ、ほうれん草、くぎ煮、ソーセージ

あまり見栄えは良くないですが、美味しかったお弁当!

自分で作って自分で「美味しい」って言うのもなんですが...。

時々そんな風に思うことが有ります。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20220405063041j:image
朝ごはんを簡単に済ませたいときぃ〜。
パンにチーズ乗せて、マヨで土手を作って、生卵を割って…。
トーストしまーす。
簡単だけど美味しいオープンサンドです。
 
 
●タケノコご飯●
●シーズンです●
 

f:id:darucoro9216kun:20220415121701j:plain

筍ご飯を炊いてくれたので、お弁当へ

しかし、その他のおかずがパスタと鶏肉になってしまった。

全然(わわわ)組み合わせの事考えてませんでした。

そんなこともありますよね!
筍ご飯だけで十分な感じですけどねぇ~。
筍を沢山食べるとできものが出来るって言われること有ります。
まぁ...そんな食べ過ぎるまで食べませんけどね。
あれ?そんなこと言われませんでしたか?
 
 
タケノコ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●こんな感じでしょうか?
 
いかなごくぎ煮とか筍ご飯とか、季節を感じるメニューですね。

 

●タケノコくん●
 

f:id:darucoro9216kun:20220416060843p:plain

 

タケノコくんはブラックジャックみたいになってしまいました。

かなりの凄腕かもです。

カラフルにし過ぎましたねぇ~。

地面から顔を出す前に掘り起こされるタケノコくん

柔らかくて美味しいタケノコですね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー