「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

たまには行こうや!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●誘われました●
●同級生●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は久しぶりに高校の友人が飲みに誘ってくれたので、行って来ました。
 

茨木の居酒屋

f:id:darucoro9216kun:20221001132920j:image

「錦蔵」ってお店に連れてってくれました。

行ったこと無い店はなんだか楽しみですね。

茨木では時々一人で飲んでますが、この店は来たこと無かったなぁ〜。

 

付きだし

f:id:darucoro9216kun:20221001132930j:image

も、これで十分じゃかもです。

ゆっくり飲めそうな場所です。

女性のお客さんが多いですねぇ〜。

4名くらい50代くらいの女性が集まって、旦那さんの「ここが嫌」ってお話をされてましたねぇ〜。

「ここが嫌」の全て当てはまってる気がしちゃいました(涙)

●服装がだらしない

●話を聞いてない

●声かけに愛情を感じない

●洗濯物を一緒に洗いたく無い

……隣の話が聞こえてくるぅ〜。

 

鯛の梅肉挟み揚げ

f:id:darucoro9216kun:20221001132942j:image

レモンとお塩で食べるの美味しいですね。

友人とは前半の50年について、あーだこーだお話しました。

そして、後半の50年はどうしようか?なんて、出来もしない事をあれこれ話ました。

僕は前半50年はなんだか下積み時代って感じでしたぁ〜。やっと蒔いた種が育ってるそんな感じですねぇ。芽が出て、膨らんで、花が咲いて…それはこれからですね。

 

ぶりカマ塩焼き

f:id:darucoro9216kun:20221001132952j:image

 

友人は子供が3人居て、前半の50年はとにかく仕事したそうです。精神的にダウンして、休み休み仕事してた時期もあるみたいです。

後半の50年はお金の為じゃなく、したい仕事をするみたいなこと言ってました。

 

ぶりカマの塩焼きは、ゆっくり話す時にいいですねぇ〜。

お互い、高校の時に付き合ってた女性と一緒になってたらどうなってたかな?なんてアホな話もしちゃいました。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●GUINNESS ●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20221001133003j:image
 
なんだかギネス飲みたくなっちゃいました。
泡が美味しいギネスですね。
 
●ニッカ●
●CIEAR●
 
f:id:darucoro9216kun:20221001133104j:image
 
4リットルのペットボトルが欲しかったんです。中身を飲んだのは僕じゃ有りません。
このペットボトルでお水をくみにいくのです。
 
※毎週水無瀬神宮にお水をくみに行ってます。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●生中●
 
 
 
●シャインマスカット●
 
f:id:darucoro9216kun:20221001133139j:image
シャインマスカット頂きました。
すご〜い久しぶりに食べました。
やっぱり、美味し〜ですねぇ。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー