「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

今日はゆっくりします!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆部屋でゆっくり◆ 
◆たまにはゴロゴロ◆

 

 

◆そんな日も必要◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はDVDをゆっくり観る時間を作ろうと思います。

 

卵と紅ショウガ

f:id:darucoro9216kun:20220327132730j:image

朝ごはんは卵サンドに紅ショウガを少し加えてみました。

多分美味しいと思うのですが…。

 

●ふわっと卵 

f:id:darucoro9216kun:20220327132741j:image

ほんのり紅ショウガの味くらいでいいかな?

あんまりやり過ぎると「またぁーいらんことしてぇ〜」ってなりますからね。

「紅ショウガ風味の卵」って感じにしてみました。

 

 

●ふんわり完成

f:id:darucoro9216kun:20220327132748j:image

パンも5枚切りを半分にスライスして、薄くしてまーす。

たっぷり卵を味わうサンドイッチです。

 

 

●DVD

f:id:darucoro9216kun:20220327134229j:image

またまた古畑任三郎の日です。

今回はDVDコレクション5

f:id:darucoro9216kun:20220327134235j:image

1話目は「殺人公開放送」

石黒賢が超能力者の役なんです。

超能力が使えるとすごい事が!

スプーンを曲げたり出来ますね。

でも、この方法なら僕も出来ます。

殺人事件の犯人だってもちろんお見通しです。

いやぁー面白いストーリーでした。

 

2話目は「矛盾だらけの死体」

小堺一機がとぼけるんですねぇー。

議員さんの秘書の役は難しそうです。

でも、うまく切り抜けようと試みるんです。

うまく誤魔化そうとすると、だんだん取り返しのつかない方向へ進んでしまう。

無理に重要な事を隠すことって出来ないのですねぇ〜。

 

 

◆PC設置◆

f:id:darucoro9216kun:20220327132425j:image

f:id:darucoro9216kun:20220327132452j:image

息子がワードで絵を描きたいって言うので…。

自分の隣にPCを設置しました。

中古のものをかき集めて用意してみました。

まぁ、ワードを動かしたり画像を読み込むくらいなら十分使えると思います。

小学生だから、ノートでよかったかな?

なーんて後から思いました[笑]

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     

f:id:darucoro9216kun:20220327145238p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220327145432p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220327145421p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220327145537p:plain

 

息子が描いた絵を集めてみました。

最後の炭次郎は共同作品です。

顔だけは僕が描きました。

いろんなものが描けるようになると楽しいですねぇ~。

これからどんな作品が出来上がるのか楽しみです!

 

 



 

 

◆N◆
◆H◆
◆K◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220327130132j:image

これを買ったからって、料理上手になる訳じゃないんだけど…。買っちゃいました。

アスパラと塩昆布のパスタ

さば缶ちげ

それと…タケノコ料理など

まぁ、作るかどうか分からないですがね。

本を買って満足するタイプです。

(あらら…)

いつでも作れるって思いながら結局作らないパターンかもです。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー