「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

焼いてみましたぁー。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●初めて作ります●

こんな感じかな?
 
今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回は新しい料理に挑戦しようとおもいます。
たまには作った事ないものを作らなくちゃですもんね。
 
     
●カレンダーはいつもマルーン
f:id:darucoro9216kun:20210704104013j:image
 
毎年、家に飾られてる阪急電車のカレンダーです。

 

 

麺を焼く!!

とにかく麺を買わなくちゃです。

「中華楼太めん」

太麺の方が美味しいかな?

調べてから買えばいいのに…。

買っちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20210704190446j:image

焼きらーめん

鉄板で焼くだけでいいんですかね?

取り敢えず塩胡椒してみました。

キャベツ、にんじん、豚肉かな?

一度だけ、博多の屋台で食べた事有るんですよね。

f:id:darucoro9216kun:20210704190456j:image

こんな感じ?

お皿に盛るとこんな感じですかね?

紅生姜は必要ですよね?

f:id:darucoro9216kun:20210704190506j:image

シンプルな味付けにしました。

焼きラーメンって初めて作りました。

また、作ってもいいと思います。

作るのが簡単ですから、急いでる時は便利ですね。

 

豆腐の海藻のっけ

豆腐が食べたくなったんです、豆腐だけだと寂しそうなので乗せました。

海藻のせ過ぎましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210704132647j:image

 
●イチゴの絵
 
f:id:darucoro9216kun:20210703215300j:image
僕が若かりし頃に、京都の芸妓さんの鍼治療をしてまして…。その芸妓さんが最後に、自分で描いた絵だけどって僕にくれた絵なんです。
今でも、年に一度は必ず飾ってます。
とっても綺麗な方で、身のこなしが凄く柔らかくて女性の中の女性って感じでした。
こんな色紙とかに絵を描いた事は有りませんが、上手く描けたら飾れちゃいますね。
ワードで描いた絵は額に入れた事なんて無いですねぇ〜。
まぁ入れれる様な大作は無いですけどね。
 
 
 
切抜き
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●使用済みのカレンダーから電車を切り抜いてます。
 
カレンダーを切り抜いて、息子がペタペタ所定の場所に貼ってます(ワハハ)
カレンダーって気に入った写真とか有ると捨てられない(笑)
 
 
 〇呑みたい時〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210704190550j:image

やはり、厚揚げはカリッと焼いてネギと醤油ですね!

これがまた上手いんですよねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20210709153144j:image

芋焼酎をゆっくり飲めちゃいますね。

美味しい焼酎と美味しい厚揚げ

嬉しい限りです。

 

◎厚揚げ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛改善のストレッチ&ツボ押し」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー