「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

漬物でカンパイ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●夏は漬物で完売●

★漬物はこんな感じ
 

 

今回もわざわざ足を運んで下さり、ありがとうございます。
 
今回は大好きな漬物をご紹介しようと思います。
 
     
白黒にしてみました。
darucorof:id:darucoro9216kun:20210205095239p:plain
 
 
 
 
 

水なすの漬物

夏になると、フルーツ感覚で食べれる水なすの漬物が食べたくなります。

f:id:darucoro9216kun:20210711072315j:image

芋茎(ずいき)

ずいきはお酢で漬けると美味しいですよね。

箸休めにぴったりです。

夏はさっぱり酢の物が食べたくなります。

f:id:darucoro9216kun:20210711072343j:image

山賊漬け

数の子のプチプチッと感が良いです!

f:id:darucoro9216kun:20210711072429j:image

お酒に合います。

食べ過ぎてしまうので、ちょっとだけお皿に盛ってます。

漬物ってホントに危険ですよね。

でも、こうやってたまに漬物を食卓に 並べて食べたくなるのです(ワハハ)

 

花らっきょう

しっかりお酢がきいてます。

この味、美味しいなぁ〜って思いました。

f:id:darucoro9216kun:20210711072503j:image

子供の頃は母親の漬けたらっきょうが、3時のおやつでした。らっきょうとかスルメとか良くおやつに食べてました。

だから、酒飲みになったのかもですね(笑)

カレーにはらっきょうって言いますが、カレーの時はあんまりらっきょう食べないかも…。

らっきょうはポテトサラダに入れると、美味しいですよねぇー。

 

白ナス
 
どうやって食べたら?迷ったので揚げてみましたぁー。ちょっとだけ皮が硬かったです。
ナスって油との相性が良いですよね。
油で揚げて麺つゆに浸して食べる感じです。
この白いナスの食べ方を一度ちゃんと調べなくちゃですねぇ。
 
f:id:darucoro9216kun:20210711072732j:image
 
 
 
●ついでに焼売も揚げました!
 
小学校の給食で「揚げ焼売」「揚げ餃子」か印象的でした。
大人になると、大人な食べ方で食べたくなっちゃいます。
もちろん、そのまま食べても美味しいですけどね。
 
f:id:darucoro9216kun:20210711072844j:image
揚げると、皮がカリッと中はニクっとなりますよね。
これが好きなんですよねぇ。
f:id:darucoro9216kun:20210711073012j:image
揚げ焼売は大根おろしとポン酢(カラシを添えて)これが美味しいのです。
立ち飲み屋に行くと、食べやすいからいつも揚げシュウマイを注文しちゃいます。
 
さつま揚げ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●揚げものをもう一度揚げる!
 
揚げたての美味しさになりますね。
 
 〇レモンチューハイ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210711073309j:image

間違いなくレモンですね。

贅沢搾りは色んな味が有ります。

レモンしかほぼ飲まないですが…りんごとかグレープフルーツとかも有ります。

果汁がしっかり入ってるところが、気に入ってます。

◎贅沢搾り◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
東洋医学から考える腰痛」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー