「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

急に食べたくなる!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●あ!●
●これ食べたい!●
 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回は急に食べたくなったものの紹介です。
 
 
●これ食べたい!
 
「キムチーズトースト」
まず、フランスパンにキムチをのせます。

f:id:darucoro9216kun:20200902151252p:plain

もちろんチーズものせますよ!

f:id:darucoro9216kun:20200902151437p:plain

こんな感じでーす。

f:id:darucoro9216kun:20200902151524p:plain

 
●これも食べたい!
 
スンドゥブ」食べたい!
 
急に食べたくなるんです。(七味を少しプラスしてます)

f:id:darucoro9216kun:20200902151654p:plain

アサリが無かったので、エビ・玉ねぎみじん切り・青ネギを入れました。

f:id:darucoro9216kun:20200902151809p:plain

なま卵を最後に落としてます。
魚介系スープに豆腐がベストマッチ
最後はご飯を少し入れて、スープを綺麗に頂きました。
 
●このチーズが好き!
 
ジェラールのウォッシュタイプのクリーミーチーズです。
その他、ブルー(ブルーチーズ)とグリーン(カマンベール)が有ります。
 

f:id:darucoro9216kun:20200902155717p:plain

 

f:id:darucoro9216kun:20200902155814p:plain

※三角にカットして海苔を巻いても美味しいアテになります。
和+チーズは少し驚きの美味しさです。
(カマンベールチーズフライにブルーベリーはかけません!少しハチミツを垂らすくらいがちょうどいい気がします)
 
●疲れた時のこれ!
 
姉が和歌山に居るので、時々買ってきてくれます!
ウツボ」です。食べると元気になります(笑)
 

f:id:darucoro9216kun:20200902160016p:plain

 「海のギャング」なんて言われてますが、コラーゲンたっぷりで女性にはとってもいいと思うんですが....。「ウツボの煮こごり」とか美味しいですよぉ~。
●全てお酒と一緒●
 
紹介した食べたいものは、全部お酒と一緒に頂くものばっかりです[笑]
 
「キムチーズ」はビールかワイン
スンドゥブ」は焼酎
「チーズ」はワイン
「うつぼ」はビール
 
●酒は呑んでも●
●呑まれるな!●
 
たまに「呑まれてます!」
気を付けなくちゃですねぇ~。
酒に害があるのではなく、泥酔する人に罪が有るのです。分かってますよお酒さん!
 でも、恋も酒も人を熱くし、明るくし、くつろがせるって知ってるんです。
 
マルティン・ルターの一言(ドイツの神学者
「酒と女と歌を愛さぬ者は一生阿保で過ごすのだ」
 
 
 
空腹に酒飲むべからず。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200330181251p:plain

 
●食後に飲むべし●
 

 

●酒はこころの香水●
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200902161930p:plain



また、会いたくなってしまった「島娘」

僕が同じお酒を連続購入するのは稀です。

何でこんなに「島娘」に逢いたくなったんだろう?

「島美人」ならもっと近くに居るのに….

 
最後までお読み頂き
ありがとうございました!
また来てくれる日を楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー