「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男の考えるお弁当3


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

下準備する

Men’s弁当
 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回もまた、弁当の紹介になりまーす。
 
 
前の日から作って置けばいいんだ!!(気づくのが遅い僕です)
主役の肉料理を前の日から作って準備する。
鶏の胸肉をお酒と塩でもみこんで、油を塗ってラップで包む。
 

f:id:darucoro9216kun:20200612130833p:plain

鍋に水を入れて5分ゆでる→そのまま放置
 

f:id:darucoro9216kun:20200612132429p:plain

なるほどぉ~これが予熱調理かぁ~↑
一人でワクワクする僕なのでした。
 
冷めたら冷蔵庫へ入れる。
 

f:id:darucoro9216kun:20200612132702p:plain

※これを作ってたら、主役は明日カットして入れるだけ!(楽ちん)
 
前回は新生姜をお酒とみりんのアルコールを飛ばして、赤みそで漬けた
生姜の味噌漬けが有って助かりました。
これがヒントになって、メインを作り置きする発想に至りました。
 
そんなこんなでMen's弁当を作りました。
 
今回のお弁当紹介!
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200612130433p:plain

 

彩を考えて今回は...お弁当にはあまり人気のないと言われる「プチトマト」

入れてみました!

 

主役(肉料理):鶏ハム

卵焼き:卵1個、水 大さじ1、塩 一つまみ +ソーセージ

彩り:プチトマト×3

 

今回はスムーズでした。でも...なんか足りない気がします。

愛情かな?自分の為に作るお弁当だから「足りない」がこだまします。

 

そもそも、この程度のお弁当を紹介してもいいのかな?

でも!継続は力なりって言いますからね。

だんだん自分でも作れる様になってる気がしています。

 

いろんなBLOGを覗いてますが、何年もお弁当作りしてる方々はホントに凄い!!

いとも簡単に「この弁当食べたい!」って思うお弁当をアップしてる。

繰り返しの経験ってすごいですね。

 

僕なんて毎日じゃないのに「今日は作りたくない」とか思ってしまう。

まだまだ、Men's弁当はこの先進化すると信じて...。

あたたかく見守ってやって下さい。

 

おまけ

鶏ハムを作ったら
「鶏ハム丼」出来ます!

 

鶏ハムを作っておけば、こんなアレンジも!

まず、お皿を温めて…。

f:id:darucoro9216kun:20200613082016j:image

玉子と鶏ハムを乗っけるだけ!

f:id:darucoro9216kun:20200613082103j:image

めんつゆとマヨネーズでタレを作りました。

海苔をパラパラっとしたら完成です。

 

今回も最後までお付き合いして頂きありがとうございます。

次回もまた、来て下さることを楽しみにしています。

 

これっくらいの、お弁当箱に♪

一回「おにぎり」挑戦してみようかな?

なーんてまだ早いかな?

 

 

「次回もお待ちしています!」
 

 

友だち追加
プライバシーポリシー