「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

PayPay


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

ペイペイどうですか?

最近良く来ます!
 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
 
今回は…最近良く来られるペイペイの営業
どうしようかなぁ〜?
 
一度目は…まだ導入するの早いかなぁ?って思って断ったんです。
二度目は若い男の子が汗を掻きながら、「話だけでも…」と言うので聞いちゃいました。
 
僕:「話だけだよ!」
担当者:「はい、あのぉ〜分からな事が有った場合は上司に確認しますので、お時間下さい」
 
既に、分からない事を前提でお話しに来てしまったみたいです。
 
僕:「今、何歳?」
担当者:「十九です」
そうだろうね!見た感じ凄く若い!羨ましい!
 
僕:「ペイペイって何?」
一生懸命説明してくれるけど、途切れ途切れで初々しい。
僕:「auペイ」は使えないの?
担当者:「ペイペイはヤフーとソフトバンクが…auペイは別なんです。でも、使ってる人達はペイペイの方が多いんです」
 
聞いてると、キャンペーン中にて導入にはお金が全く必要無いとの事でした。
そこまでは良かったんですが…。
 
いざ契約となると…分からない事だらけでした。聞けば、初めての契約らしい!
上司に契約の書類は何が必要で、何を写メしたらいいのか…全て電話で確認。
 
契約に必要な書類
開院届け
運転免許
院内と院外の写真
パソコンで入力した書類
(一度入力した店の住所や情報を、間違って消してしまったらしく…再度入力!)
その他…。
 
タブレットで写真を撮りたいけど、タブレットのカバーを外さないと写真が撮れない。
無理矢理カバーを取ろうとする担当者
 
僕:「大丈夫!ゆっくりしたらいいよ。もしなら、こんな不便なタブレットカバー使わせてる会社に怒ってあげようか?」
担当者:「大丈夫でちゅ」ってちょっと早口でちゃんとちゃべれて無かったよ!
(大丈夫じゃないよ、絶対)
 
もう、てんやわんやでした。
僕:「治療院でペイペイ使ってみるよ!その代わり、担当は君だからね!他の人は嫌だよ」と言うお話しです。
 
聞けば、高校卒業して直ぐとの事で…「なんでも聞きながらやったらいい」と言われ愚直にそれを実行してるのだとか…。
 
ペイペイの策略かな(考えすぎかな?)??
 
f:id:darucoro9216kun:20200605164312j:image
携帯でお支払いは便利ですよね!
それにお店を検索した時、ホームページや地図も載せてくれるらしいので....。
お店にとってもプラスだよ!(もっとそこは強く営業しよう)
 
ハイ!何とか契約終了

f:id:darucoro9216kun:20200605164853p:plain


だね。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。
 
また、次回来て下さる事を楽しみにしています。
 

 

友だち追加
「次回もお待ちしています!」
 

プライバシーポリシー