「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

すがきやラーメンで作ってみよう


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

すがきやラーメンで作ってみよう◆ 
 
◆和風とんこつラーメン◆

 

 

◆豚ちゃんたっぷり◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はあるブログを観て食べたくなっちゃったって紹介になりまーす。

g13longkill.hatenablog.com

g13longkillさんのラーメンを観て、豚ちゃんをたっぷり入れて卵を落としたラーメンを食べたくなったのでした。でも、さすがにご紹介のお店には行けないので、自分でラーメンを作ることにしましたぁ~。

もちろん紹介されてるラーメンとは全くの別物ですが…そう言う雰囲気のものを食べたいって思っちゃったんですよねぇ〜。

 

 

Sugakiya

f:id:darucoro9216kun:20240922112312j:image

時々買ってます。

すがきやのラーメンは上手く説明できないけど好きなんですよねぇ〜。

子供の頃からスガキヤで食べてるからかな?

 

f:id:darucoro9216kun:20240922112330j:image

麺を袋から出して少しほぐします。

中にトレイが入ってるからほぐしやすいですね。

 

豚ちゃん

f:id:darucoro9216kun:20240922112316j:image

豚ちゃんは解凍して茹でます。

たっぷり豚ちゃん食べれそうです。

 

豚ちゃんたっぷりラーメン

f:id:darucoro9216kun:20240922112337j:image

残ってたキャベツを入れました。

最後にやっぱり卵ですね!

僕にはこのスガキヤのラーメンで十分美味しいです。

 

 

◆立ち呑み◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240922113339j:image

仕事帰りに「はっぴい」でちょっと一杯
f:id:darucoro9216kun:20240922113336j:image

「きつねわさび」

甘辛く炊いたあげさんを刻んで、たっぷりわさびで食べるおつまみです。

これ…簡単だけどとっても美味しいです。

きつねうどんに乗ってるあげさんを刻んでわさびで食べる感じですね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240922113557j:image
f:id:darucoro9216kun:20240922113610j:image
f:id:darucoro9216kun:20240922113615j:image
f:id:darucoro9216kun:20240922113620j:image

 

 

瓶ビール(サッポロ赤星)→焼き野菜→ボロネーゼ→はっぴいにぎり

※なんだか気に入って2回目訪れました。やっぱり立ち呑みなのに料理がしっかりしてますねぇ~。作ってる過程をカウンターで眺めるのが好きです。自分でもこの部分は作れそうとか思って眺めてます((笑))

 

◆銀◆
◆⭐︎◆
◆装◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240922113736j:image

高齢者の方が時折持って来てくれるお菓子はだいたい決まってます[笑]

カステラと言えば「銀装」だそうです。

f:id:darucoro9216kun:20240922114111j:image

僕は食べませんけど…

青箱は昔からの銀装カステラで、赤箱は砂糖を控えてはちみつ多めのあっさりカステラですね。

好みだと思いますが、赤箱を頂くことが多いです。

で?「カステ」って言うのやめて!

「ちょっとぉ〜、かすてぇ〜らぁ〜でしょう」

f:id:darucoro9216kun:20240924214203j:image

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー