「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

いぐれっく


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

いぐれっく◆ 
◆僕の好きそうなお店◆

 

 

◆あるよぉ~◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は友人から「だるクンの好きそうな店見つけたぁ~」ってお誘いを受けたので、JR茨木駅の近くまで行ってみました。JR茨木駅のすぐそばにある「やまや」で待ち合わせしました。やまやで待ち合わせしてくれると、僕は退屈せず待てます。

 

お店の雰囲気&付き出し

f:id:darucoro9216kun:20240702215525j:image

「いぐれっく」はイニシャル「Y」みたいな感じの意味ですねぇ〜。

オーナーの名前がYからはじまるのかな?

f:id:darucoro9216kun:20240702215630j:image

なんだかこの付き出しセットでワクワクします。

美味しいお酒と美味しい料理出て来そうな予感

友人:「だるクンにピッタリな店構えちゃう?」

僕:「いやぁ〜もう暖簾くぐっただけでワクワクする」

友人:「通いたくなったりしてね[笑]」

僕:(いや、マジで通うかも知れない)

 

チーズちくわ&黒瀬

f:id:darucoro9216kun:20240702215536j:image

竹輪ん中にチーズ入れたらぁ〜惚れてまうやろぉ〜。

美味しいなぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240702215551j:image

鹿児島酒造の焼き芋焼酎「黒瀬」です。

鹿児島酒造さんは見学に行った事が有ります。

だから、もちろん何度か飲んだこと有りますよ。

今は「黒瀬」の紫芋も有りますね。

 

鳥カワ&萬繕庵

f:id:darucoro9216kun:20240702215558j:image

鶏皮も焼酎に合いますよね。

まぁー鳥料理は焼酎にピッタリな食材だと思います。

f:id:darucoro9216kun:20240702215602j:image

僕:「黄麹の美味しいのが飲みたいです」

オーナー:「任せて下さい!魔王もありますけど…」

僕:「魔王は何度か飲んだことがあるので、違うものの方がいいです」

オーナー:「オススメは萬繕庵ですね」

僕:「萬繕酒造さん久しぶりです」

黄麹の焼酎は飲みやすいのが特徴です。

甕仕込みからの木樽蒸留なので、そりぁー美味しいですよねぇ〜。

 

クラゲポンズ&山大一

f:id:darucoro9216kun:20240702215654j:image

あっさりしたもの食べたいなぁー。

ここはポン酢でサッパリ「クラゲポン酢」

f:id:darucoro9216kun:20240702215700j:image

僕:「オススメの焼酎ありますか?」

オーナー:「これはどうかな?」

僕:「え?山大一?観たことないです」

オーナー:「これからの焼酎ですね」

※山大一甚七商店(じんしちしょうてん)

いやぁ〜流石にこれは知りませんでした。

 

◆茄子の唐揚げ◆

f:id:darucoro9216kun:20240702215707j:image

あんまり飲み比べしてたら、味が分からなくなります。ここで一旦ビール注文しました。

美味しい恵比寿ビールとナスの唐揚げは合いますね。

f:id:darucoro9216kun:20240702215725j:image

丁寧に注いでくれた恵比寿は美味しいですね。

いやぁ〜これは友人に感謝です!

また、近いウチに訪れようと思います。

 

 

楽しいお酒でした!

 

◆ず◆
◆ら◆
◆り◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240702215734j:image

まだまだ通って楽しめそうです!

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
最近…焼酎特集してないなぁ〜[苦笑]
プライバシーポリシー