「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当30


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

30◆ 
◆幸あれ◆

 

 

◆朝ごはんand弁当◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はよく紹介してる「幸あれ朝ごはん弁当」です。

でも、それだけだと記事が足りないので…。

お昼に作ったものやちょっとお灸のことなんかを書いて行こうと思います。

 

幸あれ朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240726172249j:image

「シンプルな朝ごはんにして」みたいな事を奥さんに言われので…少しシンプルにしてみました。

パンのカットが上手く出来なかった[笑]

耳が少し欠けちゃいましたぁー。

 

息子の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240726172327j:image

息子の朝ごはんは定番のホットドッグです。

コープの「無塩せき」のソーセージがいいと言うので、毎回買ってます。

※無塩せきは、亜硝酸ナトリウムなどの発色剤を使用してないので自然の美味しさみたいです。

 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20240726172344j:image

僕はサンドイッチ弁当にしました。

チーズとハムを乗せて焼きます!

f:id:darucoro9216kun:20240726172409j:image

鶏肉と卵焼きを挟みました!

いつもの具材をパンに挟むだけぇ〜[ふふふ]

卵焼きの大きさが少し小さかったかな?

 

幸あれ弁当2

f:id:darucoro9216kun:20240726172440j:image

晩御飯が「ハヤシライス」だったので…。

お弁当にハヤシを持って行きましたぁ〜。

カレーを作ることが多いのですが、たまにはハヤシもいいですよね。

ミニラーメンもプラスして、美味しく食べれました。

 

◆ノンスモーク◆

f:id:darucoro9216kun:20240726172628j:image

最近はこんな感じのお灸が流行ってます。

今まではスモークレスとか言っても、少し煙が出るものが多かったのですが…これは全く煙が出ません。

試供品でいただきましたが、僕は使いません[笑]

だって…シールで肌に貼ると剥がす時灰が落ちるんですよねぇ〜。

それに、高齢者の方は「艾のニオイが好きぃ〜」って言われる方々多いんです。

僕は身体に艾のニオイが染み付いてるみたいで…もう諦めてます。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240728083613j:image
f:id:darucoro9216kun:20240728083615j:image
f:id:darucoro9216kun:20240728083618j:image
f:id:darucoro9216kun:20240728083621j:image



野菜室にはピーマンとニンニクくらいしか無かった(ソーセージと卵もプラスしよう)→フライパンで炒める→しっかり炒めて出来上がり→メロンがあったのでカットして添えました

※メロンを添えるだけで豪華になった感じします。

 

 

◆鍼◆
◆灸◆
◆院◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240726172644j:image

僕が定期的に通ってる鍼灸院です。

建物の中でたくさ〜ん「苔」を育ててます。

苔ルームと言われてる部屋が有りまして…。

苔の研究をしてる方がいらっしゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20240726172650j:image

こんな感じで鍼灸院のテーブルに飾ってます。

苔には不思議な力があるそうで…色んな種類の苔が生息してるそうです。でも、何回聞いても忘れちゃいますねぇ〜。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー