「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

作りたかったおにぎり


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

作りたかったおにぎり
★おにぎりはこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20210111171915p:plain
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は作りたかったものを作ろうと思います。いつも作ると喜ばれるので、少し大目に作ってみたいと思います。
 
 

ご飯を炊く!

f:id:darucoro9216kun:20240811121939j:image

先ずはご飯を炊かなくちゃですね。

これが無いと始まらない。

何回も炊いてるとご飯の炊き方も上手くなるきがひますね。まぁーほぼ炊飯器任せですけどね。

 

揚げ玉入れます!

f:id:darucoro9216kun:20240811121946j:image

炊けたご飯をボールにうつして、揚げ玉を投入

あ、揚げ玉の次に入れるものが写ってますね[笑]

だって、これを作りたくて買ったんですからね。

 

韓国海苔入れます!

f:id:darucoro9216kun:20240811121955j:image

揚げ玉、韓国海苔、青紫蘇、麺つゆを入れたら混ぜまーす。しっかり、満遍なく混ぜます。

ちょっとこの作業は疲れますね。

でも、韓国海苔を2パックたっぷり入れましたぁー。

 

揚げ玉と韓国海苔のおにぎり

f:id:darucoro9216kun:20240811122000j:image

たっぷり韓国海苔を混ぜ込みました。

奥さんに大好評でしたぁ〜。

紫蘇じゃなくて、ネギでも美味しいでしょうね。

奥さんは朝に1つ、昼に2つ、夜に1つ食べたそうです。

いやぁ〜やっぱりおにぎりの力はすごいですね。

 

めんつゆ
 
f:id:darucoro9216kun:20240811122405j:image
 
石川県のめんつゆ
奥さんが気に入って買ったそうです。
めんつゆって暑い時は直ぐ無くなりますもんね。
週末は素麺とコロッケみたいな日が多いです。
 
 
 
おつまみ
 

f:id:darucoro9216kun:20240811124234j:image

 
晩酌の時にササッと作れるおつまみです。
ソーセージと卵をトースターで焼くだけぇ〜[笑]
最後に少しネギを乗せました。
だいたいこうやっておつまみを作れる様になりました。昔はピーナツとか魚肉ソーセージとかそのまま食べれるものが中心だったことを考えたら、作るのがそんなに苦じゃなくなった?そんな気がします。
 
 
超熟
 

f:id:darucoro9216kun:20240811124241j:image

 
●息子の朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20240811124339j:image
ホットドッグを毎日食べても飽きない息子
飽きないって言うのはいい事ですね。
 
 
 〇ピーナッツ食べることも〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20240811124330j:image

ドンキホーテのミックスナッツは、パウダーがたくさん下に残るのです。

だから、バタピーを買ってその中でシェイクします。

2度楽しめる食べ方です[あ、誰でも思い付きますね]
f:id:darucoro9216kun:20240811124327j:image

奥さんが350のレモン酎ハイを買ってくれました。

朝ごはん作ってくれてるお礼だそうです。

やっぱ継続してるといいことありますね!

◎酎ハイ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー