「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

朝と昼は頑張るから夜は食べに行かない?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●朝と昼作る●
●夜は食べに行く●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は朝と昼は作るから、夜は食べに行こう作戦です。
 

スイカ

f:id:darucoro9216kun:20240707105405j:image

Suica使ったこと無いです。

ICOCA使ってます。

夏はやっぱりスイカですよね。

イカぁ〜スイカぁ〜あま〜い、あま〜いスイカ🎵

昔はそうやってスイカ売りが車で来てくれた事…えーと…無かったと思います[笑]

 

奥さんの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240707105434j:image

おかずだけで良いって言うから…。おかずだけですが…スイカを添えてみました。

朝はやっぱりフルーツ添えたいです。

朝ごはんは大切だって、自分で作るようになってやっと分かりました。

母に作ってもらってた時は「朝ごはんいらんわぁ〜」とか平気で言ってました。

せっかく作ってくれてたのに、今頃になって[あぁ〜悪いことしちゃってたなぁ〜]なんてね。

そんな事思っても遅いですけどねぇ。

 

母のお届け料理

f:id:darucoro9216kun:20240707105506j:image

牛肉とトマトの冷やしサラダ?らしいです。

名前は絶対適当です。

冷やして食べる料理は夏にはいいですよね。

お昼は素麺だったのですが、これを素麺と一緒に食べたら美味しかったです。

トマトで素麺アレンジとか良くありますもんね。

今度トマトのつゆで素麺食べようと思いました。

 

いか天大王&レスカ

f:id:darucoro9216kun:20240707105531j:image

さすが大王ですね。

美味しさもビッグです。

f:id:darucoro9216kun:20240707105535j:image

一本取り出して撮ってみました。

f:id:darucoro9216kun:20240707105540j:image

レスカチューハイですね。

いか天には合います!

いか天は食べ過ぎ注意ですよね。

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●らーめん●
 
f:id:darucoro9216kun:20240704060600j:image
奥さんがいつも注文する「味噌らーめん」
おいしいのだけど、いつも違うもの注文してしまう僕です。いつもレンゲでスープを少し貰います[笑]
f:id:darucoro9216kun:20240704060612j:image
僕はいつも通り「こってりらーめん」
なんだかねぇ〜僕は毎回こってりしてます。
 
●焼き餃子●
●瓶ビール●
 
f:id:darucoro9216kun:20240704060630j:image
ふわっとおいしい餃子ですね。
口の中で解ける感じの焼き餃子です。
f:id:darucoro9216kun:20240704060637j:image
職場の近くは、やっぱりサントリーが多いです。
サントリーのトリプル生ですね。
餃子とビールは無いと困ります{笑]
 
リフト
 

f:id:darucoro9216kun:20240704060649j:image

 
●右手で写真撮りたいので、左持ちです●
 
美味しいラーメン屋さんが比較的近くにあるので、本当に助かってまーす。
 
ラーメン麺長(めんおさ)
 
f:id:darucoro9216kun:20240704060654j:image
家から…車で5分くらいでしょうか?
自転車でも行けますけど、家族で行く時は車です。
近くにお気に入りのラーメン屋があると、他のラーメン屋へ行くことが少なくなりますね。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー