「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

「わっしょくん」願いします!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●わっしょくん●
●大勢で飲める店●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は後輩達が一緒に飲みたいと言うので、ワイワイ飲むことになりました。僕が仕事してる大阪の水無瀬ってところは、皆でワイワイ飲める店は1軒しかありませーん。だいたい大勢で飲むときは「わっしょくん」が居るお店になります。
 

公式キャラクター

f:id:darucoro9216kun:20240711085557j:image

も〜このキャラクターを観たら分かりますね!

「和食さと」のわっしょくんです。

可愛い?可愛く無い?それはどうでもいいのです。

箸がデカ過ぎるやろぉ〜とかツッコミ入れたくなりますけど…それは「さと」に言って下さい。

f:id:darucoro9216kun:20240711141822j:image

瓶ビール飲みま〜す。

僕:「みんな元気で何よりぃ〜カンパーイ」

今回は7名でした。

後輩が「ワイワイ一緒に飲みたい」って言ってくれる時は、ストレスがたまってるand奢ってもらいたいって感じですね。

以前は皆んな一緒に仕事してたメンバーですけど、今は昔の職場に残ってるのは3名だけですね。

 

さとチキ

f:id:darucoro9216kun:20240711085614j:image

後輩A:「科長は開業して儲かってますか?」

僕:「も〜その呼び方やめ!そりぁ〜病院で勤めてた時より潤ってるでぇ〜当たり前やけど…」

※病院で勤めてた時に科長だったのです。でも、今はそんな呼び方されても…って注意しときました。

後輩B:「わたくし、なんでもしますさかい雇ってもらえないでしょうか?」

僕:「アホかぁ〜!雇える訳ないやろぉ〜」

後輩C:「だるころ治療院みたいにゆる〜いところで仕事したいですぅ〜」

僕:「え?どう言うこと?けっこう忙しいで!なんか勘違いしてない?個人事業主ってなんでも自分でしなくちゃやからやる事多いで!」

※そやけど、さとチキ何個頼むねん。頼み過ぎちゃうかぁ?

 

牛タンフェア

f:id:darucoro9216kun:20240711085628j:image

「牛タンにぎり」

食べたいもの食べたらええって言ったけど、誰が牛タンにぎりとか注文したん?

こんなん注文したら、みんな食べたくなるやろぉ〜[笑]

後輩D:「先輩は食べないんですか?」

僕:「ええわええわ、皆んなが楽しそうに食べてるの観てる方が楽しいわぁ〜」

僕:(また、違う日に焼肉屋で牛タン食べよぉ〜)

馴染みの後輩:「今度、焼肉屋で牛タン食べたいっす」

僕:「勝手に人の心を覗くな!なんで、俺が考えてること分かるねん」

馴染みの後輩:「へへぇ〜もう付き合い長いですからねぇ〜」

 

ミニトマトキムチ&ほうれん草ナムル

f:id:darucoro9216kun:20240711085659j:image

f:id:darucoro9216kun:20240711141857j:image

僕が注文した2皿はこんな感じです。

後輩はあんまり興味ないみたいです。

そやけど、トマトのキムチって…プチトマトにキムチの素かけただけやん(怒)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●焼き鳥●
 
f:id:darucoro9216kun:20240711085716j:image
焼き鳥盛り合わせって…タレかけすぎやって!
 
●スパイシーオクラ●
●やみつき胡瓜●
 
f:id:darucoro9216kun:20240711141404j:image
f:id:darucoro9216kun:20240711141414j:image
スパイシーオクラ美味しい!
キュウリはまぁーこんなもんかなぁ〜。
 
エビかつ
 

f:id:darucoro9216kun:20240711141510j:image

 
●エビカツ好きなんです●
 
f:id:darucoro9216kun:20240711141444j:image
豆腐のカプレーゼ風?なにがカプレーゼ風なの?
まぁ…美味しく食べれますけどね。
 
お蕎麦
 
f:id:darucoro9216kun:20240711141337j:image
お蕎麦食べたいとか言って頼んでた後輩もいました。
まぁ〜こんな事たまにしかないから楽しかったです。
f:id:darucoro9216kun:20240711141831j:image
後輩達は次は食べ放題にしようかぁーとか言ってましたけどぉ〜勝手にどうぞぉ〜(笑)
あれ?食べ放題の方が安くつくのか?
会計の時にフッとそう思った僕でした。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー