「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当21


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●幸あれ●
●朝ごはん弁当●
 
今回もお越しいただきましてありがとうございます。
 
今回は「幸あれぇ〜」の紹介になります。上手く朝ごはん作れる時も有りますけど、何だか上手く作れない時も有りますねぇ〜。
f:id:darucoro9216kun:20240704061616j:image
息子が作った7月のカレンダーです。
7月はやっぱりこうなりますよね!
6月は紹介が遅くなったので、7月は早めに紹介してまーす。
 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20240507062430j:image

ブロッコリーを細かく刻んで入れた厚焼き卵です。

何だか朝早く起きたのに、頭が回ってない感じです。

何だかボヤッと頭が疲れてる感じですね。

たまーにそんな時が有りますね。

 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20240507062435j:image

幸あれと言いながら…いつも通りのお弁当完成

卵焼きと鶏肉だけのお弁当になりました。

 

幸あれ朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240507062440j:image

前の日にヨーグルトメーカーでヨーグルト作ってて助かりました。

フキが冷蔵庫に残ってたので、一緒にそえました。

今日は何だかいつもと違う感じです。

 

息子の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240507062452j:image

息子は定番のパンなので、ハムとソーセージをパンに挟んで終わりましたぁ〜。

毎回ほぼ同じメニューだと助かりますね。

毎朝作ってると朝のテンションって日によって違いますけど、今日はかなりローテンションでした。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●オリーブオイル●
 
f:id:darucoro9216kun:20240507062214j:image
レモンオリーブオイル
頂きものですが、貰った時からアヒージョに使おうって決めてました。決めてて良かったかもです。
何を作ろう?って迷わなくて済みました。
f:id:darucoro9216kun:20240603092750j:image
エビとマッシュルームとトマトのアヒージョです。
具材は3つのみです。いろいろ入れてもいいのですが...そんな準備が出来ませんでしたぁ
アヒージョの時はたっぷりエビ入れる様にしてます。
あ、美味しいフランスパンを買ったのに…。
写メするの忘れちゃいました。
ある程度、晩御飯はテンション上げて作れた方だと思います。
 
 
ミスド
●パイ●
 
f:id:darucoro9216kun:20240507062022j:image
奥さんが買って来てくれたらミスド[ちょっと前]
たまにミスドを買って来てくれます。
f:id:darucoro9216kun:20240507062042j:image
僕は甘いドーナツ食べないので、パイを買って来てくれる事が多いです。
ミスドのパイは「ミスドの味ぃ〜」ですね。
独特なミスド感がどのパイを食べてもします。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20240507062110j:image

 
●ソーセージ入ってるパイ●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20240507062114j:image
バジルの味が美味しいパイでした。
 
 
カレーライス
 
f:id:darucoro9216kun:20240507062340j:image
あんまり美味しく出来なかったので、いつまでも残ってしまいそうなカレー[笑]
僕が作ったら、そんな時も有りますよぉ〜。
料理ってその日のテンションで上手く作れない日もありますね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー