「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ぽの


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ぽの●
●一杯だけ●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はアテの紹介と職場の近くにある居酒屋の紹介になりそうです。
 

金平糖

f:id:darucoro9216kun:20240513154815j:image

息子の仕業だと思います。

帰ったら金平糖が僕のところにおいてありました。

こんな大粒な金平糖を見たのは久しぶりです。

そう言えば、金平糖を作る工程を長浜で観たことあります。

転がしながら砂糖を結晶化させていくのに時間がかかるんだなぁ~って...。

そのくらいのことしか覚えてませんけどね((笑))

関西で金平糖って言ったら、京都の緑寿庵ですけどねぇー。

手づくり「京金平糖」って書いたあの淡〜い色の籠に入った金平糖は、甘いもの苦手な僕でも「綺麗」って思います。

 

さけ明太子

f:id:darucoro9216kun:20240510181418j:image

息子とスーパーへ行くと「これ!買って欲しい」って言うのです。

鮭フレークが好きだから、これもおいしいだろうって思ったのでしょうね。

まぁ~ご飯をお代わりするときにおかずが無いって可哀そうなので買いました。

これでご飯何杯食べるのかな?

 

鯨肉のお刺身

f:id:darucoro9216kun:20240510181211j:image

母がクジラの肉を届けてくれました。

なんだろう?いいことあったのかな?

クジラってやっぱり肉がおいしいですね。

 

牡蠣のオイル漬け

f:id:darucoro9216kun:20240509171737j:image

患者様が作って持って来て下さいました。

カキのオイル漬けですね。

もう閉店していましたが、通ってた居酒屋の女将が作ってくれたのを思い出しました。

f:id:darucoro9216kun:20240510181200j:image

しかし、これは立派なカキですねぇ~。

めちゃくちゃ食べ応えありましした!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ぽの●
 
f:id:darucoro9216kun:20240509171537j:image
職場の近くにある居酒屋です。
このお店を貸してる大家さんのところに訪問治療へ行ってます。
「一度行ってみたら?」大家さんが言って下さったので寄ってみました。
 
●赤ウィンナー●
●揚げ出し豆腐●
 
f:id:darucoro9216kun:20240509171621j:image
手作りって感じの居酒屋さんですね。
ママが一人でゆっくり作ってくれるおっとりした居酒屋さんでした。
赤ウインナーたまに食べたくなります。
f:id:darucoro9216kun:20240509171627j:image
それと...揚げ出し豆腐ですねぇ~。
片栗粉を豆腐に付けて、揚げてくれました。
揚げたてを食べれるってやっぱりいいですね。
このお店はメニューがどれも普通の感じがよかったです。
あんまり変わったメニューだと注文しにくいとき有ります。
キリン
 

f:id:darucoro9216kun:20240509171659j:image

 
●ラガーは美味しいですね●
 
瓶ビール2本飲んじゃいましたぁ~。
 
付き出し
 
f:id:darucoro9216kun:20240509171707j:image
ツナサラダですねぇ~。
おいしかったです。
こういう普通の料理が僕には参考になります。
あんまり難しい料理だったら、真似して作れませんからね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー