「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

焼き鳥屋へ行こう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

カンパーイ◆ 
◆お店で迷った時◆

 

 

◆やっぱりここ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はたまには貴族になろうよって事で、貴族が集まる場所へ行ってきました。

 

鳥貴族andみたれ

f:id:darucoro9216kun:20240111201559j:image

鳥貴族と言えばこの文字ですよね。

以前はニワトリの28で280円均一でした。

現在は28をやっぱり残した形で328円均一ですね。

f:id:darucoro9216kun:20240111201608j:image

先ずはもも肉のたれ「みたれ」を食べまーす。

あ、スピードメニューも1品注文しなくちゃ!

ビールの時のおつまみです。

f:id:darucoro9216kun:20240111201922j:image

親鶏炙り焼きマヨサラダ

いいおつまみになります!

玉ねぎのスライスが入ってるのがいいですね。

玉ねぎを避けて、鶏肉だけ食べようとする息子が居ます。玉ねぎと一緒に食べたら美味しいのにぃ〜。

 

釜飯

f:id:darucoro9216kun:20240111200946j:image

最初に注文しなくちゃ時間がかかります。

鳥貴族に来たら、だいたい奥さんが最初に「釜飯」をタブレットで注文してます(笑)

f:id:darucoro9216kun:20240111200954j:image

30分経ったら食べごろでーす。

こんな感じに出来上がります。

 

貴族焼き

f:id:darucoro9216kun:20240111201003j:image

ムネ貴族「塩」

f:id:darucoro9216kun:20240111201029j:image

モモ貴族「タレ」

鳥貴族に来たら「貴族焼き」頼んじゃいますね。

以前と比べたら少し小ぶりになりましたね。

 

チーズつくね

f:id:darucoro9216kun:20240111201020j:image

息子が大好きなチーズつくねです。

4本とも一人で食べるそうです(笑)

最後の一つくらいになってから「食べる?」とか聞いてくるのも分かってまーす。

自分で全部食べるのは「悪いかな?」ってちょっと思うんでしょうね(また、食べたかったら注文するから遠慮しなくてもいいのにぃ〜)

 

◆とり天◆

f:id:darucoro9216kun:20240111201043j:image

ここへ来たら「とり天」注たくなります。

梅肉味で食べるとり天が好きなんですよねぇ〜。

あぁー野菜不足だなぁ〜。

ピーマンの肉詰め食べよぉ〜(笑)

f:id:darucoro9216kun:20240111201221j:image

もう少し隅っこまでお肉入れてくれたら、もっと良いんだけどなぁー。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

MEGAレモンサワー→サントリーモルツ→トリキブラン→テーブル席

 

◆力◆
◆こ◆
◆ぶ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240111201158j:image

あのぉ〜どこの部位?そんなの聞いたことないよ!

牛なら「ちからこぶ」って言えばスネ肉の一部だけど…。鶏肉のちからこぶ?

知らないのも無理ないですよね。

鳥貴族さんが勝手にそう名付けてるだけみたいなので、知らないのも当然です。

どうやら手羽元の骨を外した部分らしいです。

ついつい知らない部位だから頼んじゃいました。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー