「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

みたままレシピです。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆似たものを作る◆ 
◆食べたことがある◆

 

 

◆あの料理を作ってみよう◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は立ち飲み屋とか居酒屋で食べたことがある料理を自分なりに作ってみました。

ちょっと違うかもしれません。でも、似てる味には出来たと思います。

 

居酒屋料理

居酒屋ではフライパンで作ってました。僕はグリルパンで作ります。

玉子・納豆・キムチ・チーズ

(僕はカニカマ好きなのでカニカマプラス)

f:id:darucoro9216kun:20211014192154j:image

こんな感じ?

焼けました!

こんな感じでしたね。

間違いなく美味しいと思って食べました。

ちょっとキムチの量が少なかったかな?

f:id:darucoro9216kun:20211014192202j:image

お酒に合う一品ですね!

 

立ち飲み屋料理

「豚肉エノキバターのっけ」

塩コショウで炒めた豚肉にエノキバターを乗っけるだけです。

f:id:darucoro9216kun:20211014192212j:image

簡単で美味しいです。

ネギがちょっと入ってるのが良いですね!

鶏肉と目玉焼き

居酒屋のまかないで食べてた料理です。

卵でとじる手間をはぶいた感じですねぇ~。

ご飯に余った饂飩をのせて、饂飩のダシでサッと煮た鶏肉と卵をのせます。

 

f:id:darucoro9216kun:20211014192232j:image

七味を振ってます。

カンタンで早く食べれて賄いにはピッタリですねぇ~。

 

◆ペコちゃん◆

 

万歳してますね。

 

f:id:darucoro9216kun:20211014192420j:image

プリンを食べたいって言うので....不二家で買ってみました。

「プレミアムカスタードプリン」

シンプルでオーソドックスな感じで「美味しい」とのことです。

これ以上の味の記載は出来かねます。

(だって....食べないから正直分からないのです)

f:id:darucoro9216kun:20211014192426j:image

時々思うのです。

有名店のお高いプリンを買って帰っても「う~ん、美味しいけど自分では買わないな」って言う言葉を耳にするんです。

これは?美味しいけど値段が高いから(自分では)買いたくないって事?

それとも遠回しに好みじゃないって事?

今回みたいに普通のプリンの場合「美味しい!」って表現なんですよね。

僕的にはまた買ってもいいなぁ~って感じで理解してます。

不二家は値段も良心的で買いやすいです。

有名店のプリンは600円くらいしますからねぇ~。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

 

◆と◆
◆ん◆
◆骨◆

 

カップヌードルの「豚骨」ってあんまり食べたこと無かった。

f:id:darucoro9216kun:20211014192505j:image

辛いラー油があまり辛くない。

食べやすい辛さでした。

 

f:id:darucoro9216kun:20211014192509j:image

 

いつもシーフード食べることが多いです。

でも、ありふれてるからちょっと「豚骨」買ってみました。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「肩こり体操と肩こりのツボ」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー