「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

潮干狩り


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●日曜日●
●海を見に行こう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は息子が海を観たいというので、大阪の海だけど…二色の浜へ行く事にしました。
 
 

二色の浜

f:id:darucoro9216kun:20230528141844j:image

自宅から高速で1時間半くらいです。

海を見ると言っても、息子は泳ぐつもりみたいですねぇ〜。

時期もちょうど良かったので、潮干狩りすることになりました。

 

大阪の海

f:id:darucoro9216kun:20230528141855j:image

人は少ないですねぇ。

まだ、海で泳ぐには少し水温が低い?

この時期は海辺でBBQする方々が多いですね。

日陰もありますからねぇ〜。

快適なBBQもしたいところですが、今回は貝を探そうと思います。

 

潮干狩り会場へ

f:id:darucoro9216kun:20230528141908j:image

さぁ〜旗を辿って潮干狩り会場へレッツゴー!

久しぶりの潮干狩りです。

あんまりたくさん取れないの知ってます(笑)

楽しみ程度でいいんです。

結構、夢中になって探しちゃいますね。

 

アサリ

f:id:darucoro9216kun:20230528141925j:image

大きさもマチマチですけど、少しはアサリ取れますよぉ〜。

手のひらにアサリを乗せてみました。

ここで取ったアサリは全て回収されます。

持って帰る事は出来ません。

帰る時はお土産用のアサリを渡してくれます。

※ちゃんと検査して食べても大丈夫なアサリと交換する感じですねぇ〜。

(まぁ…そんなにアサリ取れませんけどね)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●砂抜き●
 
f:id:darucoro9216kun:20230528141936j:image
お土産用のアサリと一緒に渡されるチラシです。裏面にはアサリのレシピも載ってます。
帰ったら、直ぐに砂抜きしまーす。
 
 
●お鍋にアサリ●
●4%の食塩水●
 
f:id:darucoro9216kun:20230528141944j:image
塩水にアサリを投入して、そっと上から新聞をかけます。暗くすると塩を吐き出すそうです。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●熊手でカリカリアサリ探し●
 
いやぁ〜あんまりアサリが取れなくても、こういう時間が楽しいのがです!
なかなか平日は遠出できないので、日曜日くらいは少し自然に触れなくちゃですね。
もっと自然と触れ合う企画を立てたいのですが、仕事が...仕事が....とか言ってなかなか作らないダメチチだったりします(あちゃ~)
「遊んで!遊んで!」って言われる時期は短いって分かってるつもりなんですけどねぇ~。
 
トラック
 
f:id:darucoro9216kun:20230528142028j:image
大阪の環状線などに行くと、見かける車です。
この車は見覚えありますか?
他県とかでも走ってるのかなぁ?
「ある時ぃ〜(ハッピー)ない時ぃ〜(アンハッピー)」
 
f:id:darucoro9216kun:20230528142037j:image
トラックの横を観たら分かりますね!
「551」の車でしたぁ〜(ワハハ)
この車はあんまりメジャーじゃないのかな?

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー