「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

交換します!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

交換します!
交換はこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucoro
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は有為自然さんのブログを読んで、もう15年経って見えにくくなったドアフォンを交換しようと思って購入してみました。(交換してみます)
突然思い立ったかの様に交換に踏み切りました。
いやぁ~いつ交換しようか迷ってたんです。
いい機会が訪れました。
 

ネットで安く購入

f:id:darucoro9216kun:20230518162453j:image

それでも一万くらいはしますねぇ~。

一番安いものを選択しました。

 

新しいドアフォン

f:id:darucoro9216kun:20230518162504j:image

流石に新品は綺麗ですねぇ。

うーん、交換できるかな?

(「きっとできる」って謎の自信だけ有ります)

 

 

古いドアフォン

f:id:darucoro9216kun:20230518162517j:image

流石に汚れてますねぇ~。

しかし、簡単なライン交換で行けそうで安心しました。

 

新しいのと交換

f:id:darucoro9216kun:20230518162534j:image

外側は比較的簡単に設置出来ました!

保護フィルムは設置後に外してくださいって書いて有るので先に設置しました。

 

チラッとしてます
 
内側の交換も合わせてしなくちゃです。
まぁ~内側はそのまま
使えそうですが...セット購入なので同時に交換することにしました。
 
 
内側も取り付けました
 
f:id:darucoro9216kun:20230518162552j:image
 
内側は外より配線が多いですねぇ~。
でも、ちゃんと外す前に写真を撮って置けば安心ですね。
しかし、新しくしたら画面が綺麗ですねぇ~。
しかも、画面の大きさは古いのと同じですが大きさはコンパクトです。
まぁ~何とか交換出来ました。
 
 
電気
 

 
●身体に流れました●
 
横着して、ブレーカーを落とさずに交換してました。
低電流だから大丈夫だろうなんて安心してましたねぇ(あちゃ~)
接続部に指が触れてしまい「ビリビリ」ちょっとビックリしました。
交換する時は、ブレーカーをOFFしなくちゃです!
まぁ~大丈夫でしたけど、ビリビリが体に流れるとビックリしますからね。
出来るだろうって思って、慣れてないのにかっこつけたバツですねぇ~。
しかも素手で作業してました(反省)
奥さんに心配されてしまいました。
奥さん:「電気とか怖くないの?」
僕:「いやぁ~怖いけど、気を付けてやってたら大丈夫かなぁ~って思ってん」
奥さん:「業者に交換頼んだら五千円やって言ってた」
僕:「これで五千円浮いたなぁ~(笑)」
 
 
 〇ブレーカー〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20230518162726j:image

しっかり手順は守らないとですね!

◎OFF◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー