「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

探しに行こう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●散歩しながら●
●探します●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回はあるブログを観て、探してみたくなったので探してみようと思います。
 
miyotoyaさんのブログは珍しい花や植物に沢山出会えます。
そして、ワードの勉強にもなったりします!
時々訪れてます。
今回はブログを覗くだけではなく、探してみようと思います。
 
 
 

治療院の窓から

f:id:darucoro9216kun:20230519141734j:image

何かしようって思った時は雨の事が多いです。

水瓶座なので...雨と繋がってるのかもです。

まぁ~そのおかげで雨でも「やめよう」って事は少ないです。

仕事の時は、毎日眺めてる景色です。

雨の日はなんだか…近くの山が遠いです。

 

川を目指して

f:id:darucoro9216kun:20230519135301j:image

身体障害者施設からゆっくり歩いて、お目当ての植物を探そうと思います。

山を下って、川に向かって歩く感じです。

使える時間はだいたい1時間くらいです。

休憩時間に探してみたいと思います!

 

坂道を下って

f:id:darucoro9216kun:20230519135313j:image

なかなか見つかりませんねぇ~。

普段から植物を探しながら歩いてませんから...。

ホントにあるのかぁ?

しらべたら雑草って書いて有りますねぇ~。

子供の頃、父親と散歩してて何故かその植物が気になって持ち帰った事が有るんです。

一輪挿しにしばらく挿してたのを今でも覚えてます。その時は名前すら知りませんでした。

でも、いざ探すってなるとなかなか目に入らないものですね。

どんなところに生えてるのかな?

 

 

有るかなぁ?

f:id:darucoro9216kun:20230519135323j:image

時間ばかり過ぎてしまいました。

1時間探しても無理なら帰ろうって思っていました。

今日は無理かな?

下を向きながら、トボトボ歩いて治療院へ戻ろうとしたその時ぃ~。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●見つけた!●
 
f:id:darucoro9216kun:20230519135159j:image
小さなスペースだけですが、お目当ての植物がありました。
なかなか見つけられませんでしたぁ~(汗)
雨の中なので、上手く写真撮れませんでした。
でも、もう少し拡大して観察しようと思います。
 
アスファルトの上に●
●小判がザックザック●
 
f:id:darucoro9216kun:20230519135226j:image
コレですよね!
やっと見つけました(笑顔)
目的のものを探すって大変ですねぇ~。
植物の事をあまり知りませんが、こんなところに生えてたんですね。
遠くまで行きましたが、見つけたのは職場の比較的近くでした。
 
 
有った!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●何とか見つけました●
 
でも?ブログで見たのとちょっと違うような気もします。
しらべると、コバンソウも種類があるみたいなので全く一緒ではないかも知れません。
 
ヒメコバンソウ
 

今日は雨の中でしたが、楽しい散歩が出来ましたぁ〜!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー