「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

地下酒場


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●高槻●
●ちょっと一杯●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は高校の同期だった親友に「大事な話があんねん」って言われたので…。
ちょっと記事にしようと思います。
 

高槻地下酒場

f:id:darucoro9216kun:20230504175344j:image

高槻駅から直ぐなので、パッと入りました。

特に理由はありません。

 

温玉サラダ

f:id:darucoro9216kun:20230504175417j:image

まぁ…料理メインじゃ無いので、僕は何でもいいんです。

 

唐揚げandフラポ

f:id:darucoro9216kun:20230504175427j:image

まぁ…ビールと唐揚げって頼んじゃいますね。

フラポも乗ってますけど…。

熱々なら美味しく食べれます(ワハハ)

 

焼き鳥ネギまみれ

f:id:darucoro9216kun:20230504175442j:image

よく有るメニューですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●生ビール●
 
f:id:darucoro9216kun:20230504175452j:image
先ずは生だそうです。
(僕は瓶ビールがいいけど…付き合いまーす)
 
●水炊き●
●食べたい●
 
f:id:darucoro9216kun:20230504175357j:image
九州(福岡)の大学へ行って、久しぶりに水炊きが食べたいと言うので…。
注文しました。
けど…これなら僕でも作れそう。
美味しいって言って食べてるからちょっと聞いてみたんです。
僕:「普通やな?」
親友:「普通がええねん」
僕:「ふぅーん、それやったらええねん」
親友:「普通がええ事ない?」
僕:「自分が料理作らへん時はそうやった」
親友:「え?料理作ってるん?」
僕:「そやねん!ブログとかしてて…毎朝だいたい作ってるねん」
親友:「あ、もしか?奥さんとアレ?」
僕:「あほ!何でやねん。仲良くしてるがなぁ〜」
親友:「隠し事とかあかんでぇ!」
僕:「マジで熟年離婚とかそんなんちゃうから…」
親友:「(笑)俺の方が深刻な話あんねん」
 
バニラ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●食べませんけど…●
 
 
 
カラオケ
 
f:id:darucoro9216kun:20230504175558j:image
どこか静かなとこで話をしようってなりまして…。
お店のすぐ近くにあるカラオケボックス
そしたら、小さな部屋が空いてない?とか言われて2名なのに?
大部屋へ案内されました。
親友:「そろそろ(仕事)ピリオドかなぁ?」
僕:「そやなぁ〜折り返し地点やもんな」
親友:「お前は一足先に独立したやん。俺もそろそろ…」
※(親友は現在老人ホームの所長をしてます)
僕:「(個人事業主になったら)それなりの覚悟必要やで、やっぱり家族居るしなぁ」
親友:「子供3人おるやん、まよてんねん」
僕:「やってみたら?とか無責任な事…よ〜言われへんわ」
親友:「失敗したら?とか思わへんかったんか?」
僕:「そう思って諦める人が多い世界やと思うで!」
親友:「そっか、それが真実やろなぁ〜チヤホヤして大丈夫って言うやつ多いけど…」
僕:「何の大丈夫やねん?最後は家族以上に大切なもんないやん」
親友:「そやなぁ〜家族を悲しませる事だけはしたくないなぁ〜」
僕:「冷たい言い方やけど、話は聞いても助ける事はでけへんでぇ」
親友:「それがええねん。聞いてもらったら力になるしな」
僕:(ごめんやでぇ〜親友やさかい嘘は言われへん)

Thank you! 

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー