「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当22


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気まぐれです●
●21●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまたまた気まぐれ弁当の紹介です。
GWも普通に仕事なんですよねぇ~。
だからいつも通り作ってます!
 

卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20230425055854j:image

時間にゆとりがあったので、卵焼きを焼きました。

綺麗に焼けたと思います。

時々こうやって作ってたら上手く出来ますねぇ~。

 

豚ちゃん

f:id:darucoro9216kun:20230425055907j:image

豚肉、金山寺味噌、ネギ入れてみました。

うんうん!

金山寺有ると便利ですね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230425055916j:image

最近は、シンプルな感じになってます。

玉子焼きには塩昆布を少しだけ入れてます。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230425062036j:image

はい!今日はこんな感じになりましたぁー。

彩りもそこそこ整ったと思います!

ナスとピーマンの炒め物も入れてみました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●追加で一品●
 
f:id:darucoro9216kun:20230425061017j:image
ブロッコリーにチーズ
こうやって食べると美味しいです!
ソーセージと一緒にパクッと食べれます。
 
 
●京風味●
●きりしま●
 
f:id:darucoro9216kun:20230425061242j:image
京都府長岡京市神足(こうたり)の小川食品工業株式会社ですね。
たけのこの佃煮です。
職場の近くでは有名な佃煮ですが…。
多分、全国区では無いと思います。
この「きりしま」は日本孟宗竹の歴史の発祥の地、
長岡京市から広がる西山丘陵一帯を中心とした「たけのこ」を厳選して作っている佃煮なんです。
長岡京市の市花である「きりしまつつじ」が筍の最盛期を迎える頃に咲き誇るので、この名前になったそうです。
筍の時期は確かにつつじが綺麗ですね。
 
この筍の佃煮は、炊き上がったご飯に混ぜたら筍ご飯になります。
まぁ…僕はお酒のおつまみとして食べることが多いですけどね「笑」
今回はタケノコご飯作ってみようかなぁ?
f:id:darucoro9216kun:20230427210100j:image
こんな感じで混ぜるだけでタケノコご飯です。
味付けがとっても美味しいので、貰ったらとっても嬉しい佃煮です!
 
筍昆布
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●初めてみました●
 
この筍昆布は初めて見ました。
食べるのが楽しみです。
 
「手をあらおう」
 
f:id:darucoro9216kun:20230425122827j:image
コロナの時期はみなさん治療院へ来られたら、手を洗ってくれてたんです。
でも、最近手を洗う方が少し少ない気がして…。
ワードで「手を洗おう」を作ってみました。

豚ちゃんを可愛く描いたつもりでーす。

お越し下さった皆さんが手を洗って、消毒してくれるよう取り組んでます。

コロナはまだ続いてますからね。(6回目のワクチンスタートしてますね)

ここで、油断せずに気を引き締めなくちゃ!

手洗いは特に大切ですからね。

 

 

 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー