「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●焼きたいねん●
●食べたいねん●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は月に一度くらい作るたこ焼きの紹介です。
何度も作るので、こんな紹介でいいのかなぁ〜って感じですが…。
大阪だからたまにはたこ焼き記事を載せてもいいですよね(笑)
 

生地IN

f:id:darucoro9216kun:20230415204836j:image

定期的に息子が「食べたいねん」って言うので作ってます。

タコは高いので使いまへんでぇ〜(笑)

こんなコテコテの大阪弁使いませんよ!

たこ焼きの生地はもっと雑に入れてもいいのに、

あんまり丁寧に入れるから「もっと大胆に!」って言いました。

そしたら、途中から少しいい感じの雑さになりました。

たこ焼きはスピード勝負ですからねぇ〜。

熱くなった鉄板にジューって生地を流し込まなくちゃです。

 

焼けてきました

f:id:darucoro9216kun:20230415204845j:image

生地の量が少ないので、丸くなりませんね。

もっとはみ出すくらい生地を流さないと丸くなりません。

でも、ツンツン串で転がすのが面白いですからね。

こんなかたちでもオールオッケーです。

 

ポールさん

f:id:darucoro9216kun:20230415204854j:image

たこ焼きの端っこでポールウィンナー焼きます(ワハハ)

これが美味しいのです。

たこ焼きは焼くまで時間かかりますからね。

ビールのおつまみにポールさん

すぐに焼けるから助かります。

 

焼けました

f:id:darucoro9216kun:20230415204902j:image

エビ入り、ベビーホタテ入り、ソーセージ入りの3種類です。

ポン酢と七味で食べます。

サッパリ食べれて美味しいです!

 

f:id:darucoro9216kun:20230416042918j:image

たこ焼きの時に使ったネギの下部分はビーカーの中へ

母が薬剤師なので、ビーカー(ガラスビーカーやコニカルビーカー)とかメスシリンダーなど

色んなものがあります。だから、今ではこんなふうにネギを入れられちゃいます。

ビーカーも驚いてると思います(笑)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●フェアな殺人者●
 
f:id:darucoro9216kun:20230415204054j:image
 
あらぁ〜イチローが犯人の物語ですね。
どんなストーリーか忘れてました。
久しぶりに借りれました。
息子もイチローをゲームでよく使ってますから「観たい」と言ってたんです。
一緒に仲良く観ました。
 
●DVD●
古畑任三郎
 
f:id:darucoro9216kun:20230415204105j:image
23まで来ましたよぉ〜。
たこ焼き食べた後はDVD観ながら寛ぎました。
イチローが犯人役でした。
向島くんの弟として、兄を助ける為に殺人を計画するのですが…。
古畑さんに真っ向勝負ですね。
正々堂々と謎解きを楽しむ感じですね。
サイン入りのボールを狭いところへ投げ入れるシーンは流石ですね。
 
DVD
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
 
 
きになる矢印
 
f:id:darucoro9216kun:20230415204920j:image
自宅の近くにある「気になる木」です。
なんだか上手く木の中に矢印が溶け込んでますね。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー