「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.67


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
例えばこんな感じ
 
     
●卵焼き(in cheese)
f:id:darucoro9216kun:20220923093525j:image
 
  
 
 
今回もお越しくださってありがとうございます。
 
今回はもういつも通りのメンズ弁当紹介です。
朝ごはんと弁当紹介だけでは記事が埋まらないので、その他は珍味だったりDVDだったりをご紹介しています。
 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20220923093506j:image

卵焼きと鶏肉の組み合わせが非常に多いです(笑)

パターン化してますねぇ~。

その他はピーマンと豚肉のみそ炒め、レンコンのきんぴらとかですねぇ。

沢庵を添えることが多いです。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220923093518j:image

やっぱり、朝ごはんとお弁当は連動してしまいます。

でも、これでいいのだ!

バカボンのパパみたいになってしまった(笑)

 

 

お弁当の絵

まぁ~お弁当の絵は沢山描いてますからねぇ~。

蓋しました!

あ!犬が休憩してるだけなので安心して下さい。

 
とんたん
 
f:id:darucoro9216kun:20220923175704j:image
オキハム「沖縄のハム」ですねぇ〜。
「たんとん」だと肩たたきですが、「とんたん」です。
え!そんな説明必要ないですか?
わしたショップって言うのが大阪のヨドバシカメラに有りまして....。
そこにこよなく愛する方が買って来て下さいました。
「わした」沖縄物産公社が運営する沖縄物産店の愛称です。
「私達」を意味する言葉みたいです。
ブタの舌は珍しいですねぇ~。
珍味が大好きですから、こう言うの嬉し~です!
f:id:darucoro9216kun:20220925170718j:image
カットしておくといつの間にか減ってます(笑)
これ!とっても美味しいです。
 
 
トンちゃん
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●豚ちゃんですねぇ~●
 

 

 
 〇古畑任三郎DVD16〇  
 

ディアゴスティーニのパッケージ内に入っていたチラシを写メしてみました。

 

古畑任三郎28話「若旦那の犯罪」

市川染五郎(現:松本幸四郎)はルックスも良くてモテモテの落語家です。

でも、古典落語を少しも勉強しないのです。

兄弟子のモロ師岡は人気は無いですが、古典落語を熱心に勉強して、独自のネタをどんどん作れる落語家です。

兄弟子の作品を盗んで独演会をしてしまった結果、兄弟子を殺害しなくちゃならなくなった若旦那のお話です。

 

古畑任三郎29話「忙し過ぎる殺人者」

創立十周年記念に沸く井沢ホテル。そこに宿泊したメディアプランナーが真田広之です。まぁ~かなり忙しい人ですね。

忙し過ぎて、つい窓から観た出来事について喋ってしまうんです。

アリバイ工作のために秘書(磯野貴理子)と携帯電話で打ち合わせをしながら人を殺害して…。かなり頭のキレる犯人だったのですが、古畑任三郎はその更に上を行きますねぇ~。

 

今回は2話ともとっても面白かったですねぇ。

真田広之の出演の29話は2回観てしまいましたぁ~。

 

◎DVD◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー