「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

もらえるんですか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

観葉植物
お花はこんな感じ
 
     
●カラミンサミーサミーソーサ??
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は「え?良いんですか?」をお届けします。
 

 

  

オリズルラン

f:id:darucoro9216kun:20220531220634j:image

職場の近くで美容院を経営してるご夫婦が、高齢になってお店を閉めるって言うので、

お店に飾ってる観葉植物を引き取って欲しいって頼まれたんです。

治療院の玄関にお花を飾ってたので、僕のところに尋ねて来て下さって....。

美容院の方:「お店閉めるんだけど、観葉植物はどうですか?」

僕:「え?もらえるですか?」

美容院の方:「植物好きそうだから、毎朝お水あげてるでしょ?先生なら大切に育ててくれるって思ったのよ」

僕:「僕で良いんですか?ありがとうございます」

こんな会話で直ぐに、観葉植物を治療院へ運びました。

玄関にお花を飾ってよかったぁ~。

まぁ~玄関に花を飾ったら?って言ってくれたのは僕の治療院へ色々とアドバイス

下さるとってもお世話になってる方なんですけどねぇ~。

良いアドバイスはすぐに取り入れるようにしてます。

 

カラミンサ

f:id:darucoro9216kun:20220531220654j:image

知らない植物なので、チェックしました。

<ネットの記事より>

カラミンサは、小さな可愛い花を咲かせる耐寒性宿根草

花色は白、ピンク、紫色などがあります。細い茎に可憐な花が次々と咲き、ミントのような爽やかな香りを漂わせ、その葉はハーブティーに用いられます。別名をカラミントと言います。

ハーブなんですねぇ~。

カラミンサもいろんな種類があるので、どれなのか?特定出来ません。

でも、室内なら育てられそでうす。

 

まがりせんべい

f:id:darucoro9216kun:20220531220720j:image

おいしいので、たまに食べますよぉ~。

 

全国方言集

f:id:darucoro9216kun:20220531220727j:image
こんな企画が袋でスタートしてました。
方言って面白いですよね。(全然わからないですけどね)
 
 
福井県
 
「とてもおいし」を方言で載せてくれてます。
ちょっと気になった方言は福井県でした。
「ひっで、うまいんやざ」ってなってました。
え?本当にこんな表現するの?
僕には分かりませーん。
僕の中で福井県と言えば…。
サンダーバード2さんですねぇ~。
とにかく何でもお詳しいです!
特に鉄道の事は....あ!ブログ名で分かりますね(笑)サンダーバード2さんは
YGファンですよぉ~。
もち!僕は虎ちゃんファンです。交流戦がんばってると思います!
そこは....合わせれないですね(笑)
 
 
虎ちゃん
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●応援してます!大阪ですからねぇ~。
 
 〇ドラセナ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220601230410j:image

この子も美容院の方から頂いたのですが、少し疲れていたので自宅へ運びました。

樹形を整えて治療院へ戻そうと思います。

とにかく男一人で仕事してますんで....。

殺風景な職場なんです。

美容院の方は「殺風景なのはダメだよぉ~」って言ってくれたりして....。

仕事場も、自分なりに緑を取り入れようと思っている次第でございます(笑)

 

 

 

◎観葉植物◎

 

 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー