「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

48男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 


メンズ弁当
まだ残ってる
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はわたすが作るお弁当紹介です。朝ごはんからのぉ~お弁当紹介をまたしようと思います!
 
 
     
わんと大きくしてね!
f:id:darucoro9216kun:20210219174823g:plain
 

 

またまた登場でーす。

犬が立って、ただ元に戻るだけなんですけどね。自分の描いた絵が動くってのがただ単に嬉しいのです。最近は3Dペイントで描いて動かしてます(ウシシシ…)

 

山のサンド

f:id:darucoro9216kun:20210403215132p:plain



購入したパンの山の部分が大きかったので、山のサンドを作ってみました。

これで朝ごはんになりますね!

下の四角い部分はサンドイッチにして息子が食べまーす。

 

牛肉弁当

f:id:darucoro9216kun:20210403215213p:plain
肉の味が薄くて…何だか味気ないお弁当になっちゃいましたぁー。

お弁当ってその時食べるおかずより、少し味をしっかりさせないとですね。

何回やっても食べる時「あれ?ちょっと薄い」って時が有ります。

頭で分かってるのに、上手く作れない時が有りますね。

 

ふりかけ

サバーのふりかけ気に入ってます。

お弁当にも、めっぽう美味しいふりかけです。

f:id:darucoro9216kun:20210403215311p:plain


サバーはふりかけだけじゃないですけどね。

最近、サバー[鯖専門店]行ってないです。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20210403215439p:plain
サバーのふりかけをかけました!

カレイの唐揚げと卵焼きを入れましたぁ。

魚が美味しいお弁当です。

お弁当に魚の揚げ物っていいですね。

まぁ…晩御飯の残りなんですが…。

 

切り株
 
f:id:darucoro9216kun:20210214105601j:image
なんだか見た感じが良いなぁ〜って
カメラの目なんて無いのにパシャ!
こんな一コマを昔は撮ろうと思わなかったんですけどね。
ウォーキングしてたら、色んなものを発見して撮ろうって思います。
 
 
●ワシで作ったタカ?
 
息子が和紙に目覚めたのか?
和紙を使って色々と作ってます。
和紙の中に要らなくなった紙袋を詰めてるそうです。
f:id:darucoro9216kun:20210214105631j:image
若干「タカ?」って感じですが…。
まぁ、高いところに飾れば鳥っぽいです。
 
ヤバイ!!!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●コレ好きなんですよ!
 
まだ残ってます。
f:id:darucoro9216kun:20210214174404j:image
板屋楓の実が落ちてます。
f:id:darucoro9216kun:20210214174443j:image
秋にまたここに来ようと思います。
秋にはイタヤカエデの黄葉(こうよう)が綺麗だとおもいます。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210214174638j:image

柏餅に使われるから見覚えありますよね。

「カシワ」は葉っぱの周囲に鋸状[ノコギリ状]の棘が有って、葉っぱが木に長〜く残るのが特徴です。枯れた葉っぱに美しさを感じるなんて…。心が少し寂しいのかなぁ?

 この葉っぱが茶色の鶏(にわとり)に似てるから鶏肉を「かしわ」って言うようになりました。

※実際には柏餅の葉っぱの色が似てるってことらしいですが....。

◎サバチ◎
 
70%サバみたいです!
鯖が好きなんです。
鯖っていろんな事して美味しいんですね。

f:id:darucoro9216kun:20210403215635p:plain

f:id:darucoro9216kun:20210403215729p:plain

これ!ビールに合うんですよねぇー。
タイで千年前から愛されてるお菓子なんだそうです。
 

f:id:darucoro9216kun:20210326154808g:plain

 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。

 

画像リンク

 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

 

 

プライバシーポリシー