「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.81


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●作ります●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当の紹介です。
 

ピンボケ

f:id:darucoro9216kun:20221105124746j:image

お弁当にノリを敷いたところを撮影したら、ボケボケでした。

うーん、ボケボケちゃんですね。

朝は目がおかしいのか?カメラがおかしいのか?分からない時あります。

 

沢庵入り卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20221105124805j:image

沢庵入れちゃいましたぁ〜。

黄色いものに黄色いものをイン

それもいいんですよね。

きっと同じ色だから仲良くしてくれる筈

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221105124817j:image

沢庵入り卵焼き、肉じゃが(晩御飯の残り)、鶏肉のソテー、ほうれん草の胡麻和え

何となくバランスが良くなった気がします。

写真にすると、じゃがいもと卵焼きの黄色が目立ちますねぇ〜。

 

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221105125047j:image

ほぼお弁当と同じの朝ごはんです。

お豆さん頂いたので、最近毎日食べてます。

塩味で美味しい金時豆です。

豆を食べると、なんだか温かい日本茶が欲しくなりますね。

昔はそんなこと思わなかったのに…。

今は時々「あぁ〜美味しい日本茶飲みたい」って時があります。

祖母が急須から入れてくれた日本茶は美味しかったなぁ〜。

子供の頃は「あの急須でお茶を入れたら美味しくなるんだ」って本気で思ってました。

熱過ぎないちょうどいい加減のお茶でした。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
金時豆
 
f:id:darucoro9216kun:20221103185621j:image
豆好きの患者さんが、金時豆を炊いて持って来てくれましたぁ〜。
僕が甘いもの苦手だって知ってくれてるので、塩味が効いた金時豆です。
とっても美味しいので、毎日少しずつ食べようと思います。
f:id:darucoro9216kun:20221105124837j:image
毎朝豆を食べると「健康的だなぁー」なんてしみじみ思ったりしますね。
 
 
●○ンポスタイル●
●株式会社●
 
f:id:darucoro9216kun:20221105124857j:image
何でそこだけ隠れてるの?
何スタイルなの?
緑の部分に「TENPO STYLE」って書いてあるので何となく分かりますけど…。

かくれんぼ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●最初の文字が重要です●

 

 
入浴剤
 
f:id:darucoro9216kun:20221104144142j:image
業者さんから良く頂きます。
薬草とか初湯とか…年末を感じさせますね。
時々、入浴剤入れてゆっくりお風呂に浸かるのもいいですよね。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー