「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

スモーク


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●いつもの場所●
●ひだまり●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は元プロボクサーの大将が作る自家製スモークのコースを紹介します。
上牧駅のすぐ近くにある「ひだまり」ってお店です。もうかれこれ…お店が高槻にある時から通ってるので、25年くらいになると思います。
 

スモークバジルチキンの付き出し

f:id:darucoro9216kun:20221029140735j:image

最初の一品から胃に優しい感じします。

健康を考えたメニューなので助かります。

 

スモークイカのサラダ

f:id:darucoro9216kun:20221029140748j:image

サラダもたっぷりです。

今回のスモークコースはまだスタートしてませんが、長らく通っているので無理言って食べさせてもらいました(笑)

スモーク好きなんです!

 

韓国風焼き鳥

f:id:darucoro9216kun:20221029140802j:image

ピリ辛のソースで食べる焼き鳥です。

ヤンニョンの味がチキンと合いますね。

 

スモークわさびのカルパッチョ

f:id:darucoro9216kun:20221029140854j:image

日本酒をスモークして、お魚をスモークしたお酒に漬け込むみたいです。

それを、スモークしたわさびで食べるとなんとも美味しいスモークされた味になります。

もちろん、魚自体を冷燻させる方法もありますが…。日本酒を燻製にするって発想は無かったですねぇ。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●串揚げ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221029140918j:image
 
スモークしたお塩でいただきます!
130度でゆっくり30分揚げたサツマイモです。
低温でじっくり揚げるとサツマイモって美味しくなるんですね。
今回はサツマイモとメジロの串揚げでした。
スモークした塩で食べるのも美味しいですね。
 
 
 
●〆のご飯●
●明太茶漬け●
 
f:id:darucoro9216kun:20221029140934j:image
 
燻製のイカが少し入ると、美味しいですね。
最後まで美味しい食事でしたぁ。
これで2500円のコースです。
お腹いっぱいになりました。
 
スモーク
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●スモーク醤油●
 
お刺身につけたら美味しいスモーク醤油
ちょっと分けてもらいましたぁ〜(笑顔)
 
 
●大将の話●
 
マチュアボクシングで良い成績を残してた「ひだまり」の大将はプロテストを受けずプロになれたそうです。
でも、ボクシングジムの会長に「プロテストを受けろ!」と言われて受けたのだそうで…。
その時は何と不合格だったそう!
理由は開始ゴング20秒で相手をノックダウンさせちゃったからだそうです(笑)
プロを目指すボクサーの素質を見るテストなので、ノックダウンさせたらダメなんだとか…。
2回目は相手を倒さない様に気を付けて、プロテストに合格したそうです。
 
でも、大将はとっても優しそうな顔でして…元プロボクサーって言われないと分からないです。治療院で酸素ルームを利用してくれたり、普通の治療もしますけど身体は凄く柔らかいです。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー