「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.79


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●朝は元気●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当の紹介です。
 

カニカマ卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20221031193421j:image

カニカマ好きなので、たくさん入れてみようなんて…。

入れ過ぎたら形がおかしくなりました。

でも、何とかまとまって良かったです。

でも、行儀良く入れれ無かったなぁ〜。

また、こんど落ち着いてやってみようとおもいます。

 

三種盛

f:id:darucoro9216kun:20221031193431j:image

カニカマ卵焼き、ソーセージ、昆布の佃煮

朝ご飯にいいかなぁ〜って思って盛り付けてみました。

せっかく食べるなら、美味しそうにお皿に乗せなくちゃ!

なーんて最近思うようになりました。

まぁ…盛り付け下手ですけどね。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221031193440j:image

お弁当にはスペースが埋まらなかったので、厚揚げどーん!

大きいまま厚揚げ入れましたぁ〜。

ふふふ。

こんなお弁当でいいの?って思いましたけど…。

「いいんです!」

だって、僕が食べるんですからね。

 

骨付鳥

f:id:darucoro9216kun:20221031193450j:image

お土産に頂きました。

香川の骨付鳥

こんな真空パックのがあるんですね。

f:id:darucoro9216kun:20221031193456j:image

5分くらい温めるだけで食べられるみたいです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●有り難い言葉●
 
f:id:darucoro9216kun:20221030160924j:image
我欲にふけると
こころ狭く
いらいらする
悪いこころが良いこころに
負けないように
 
阪急大宮駅から歩いていると、いろんな有り難い言葉が見つかったりします。
 
●突如現れた●
●子供部屋の塔●
 
f:id:darucoro9216kun:20221030174230j:image
息子がコソコソ何か部屋で作ってるのは知ってました。
無限ブロック好きでさからねぇ〜。
部屋で「わぁ〜!」「あぁー!」とか言ってたのは…多分作ってる最中に崩れたのでしょう【笑】
「早く観に来て!」って言うので行ってみたらこんな素敵な塔が出来てましたぁ〜。
 
1m4cm
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●コソコソ作ってるのはこれかぁ〜●
 
自分でメジャーを持って来て測ったら1メートル超えてて喜んでました。
自分で作って、自分で喜べるっていいですね。
 
名もなき鍋
 
f:id:darucoro9216kun:20221031193527j:image
野菜をカットしました。
特に何鍋?とか決めてないのに…。
ただ何となく野菜をカットしたんです。
寒いから「鍋にしよう」そんな程度でスタートしてしまいました。
f:id:darucoro9216kun:20221031193539j:image
冷蔵庫にあるものをとにかく鍋に入れた感じです。
だから「名もなき鍋」
完成しちゃいました。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー