「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

治療院の植物達


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

スクスク
例えばこんな感じ
 
     
ニトリで買った作り物
f:id:darucoro9216kun:20220831151809j:image
 
こうやって垂れ下がる植物が無かったので、ニトリで購入したのですが…。
この度、本物の植物を頂いたので交換しましたぁ〜。
 
今回は治療院の癒しになっている植物を紹介しようと思います。
治療院に植物を飾るようになって、沢山の方から植物を譲ってもらいました。
そして、その植物達もスクスク育ってクスクス笑ってます(笑)
まぁ~植物の笑い声は聞こえないですが...。
耳を澄ませば聴こえる気がします。
  

ルビーネックレス

f:id:darucoro9216kun:20220831151335j:image

今回、患者さんがルビーネックレスの長〜いのを持って来て下さいました。

しっかり垂れ下がっていますので、ニトリで買った偽物と交換しました!

やっぱり本物の植物の方がいいですもんねぇ。

 

ベンケイソウ?

f:id:darucoro9216kun:20220831151859j:image

トマト缶を綺麗に洗って、下に穴を開けて飾ってみましたぁ〜。

訪問治療先で、ベンケイソウ?かなぁー?

土に挿したら育つよぉ〜って言うので、土に挿してみました(笑)

 

ポトス

f:id:darucoro9216kun:20220831152033j:image

ハンモックみたいにポトスをカモイに引っ掛けて吊るしてみました!

ウチで育ててるポトスをちょっとカットして、水に入れたら元気に育ってくれてます。

 

シンゴニュームとアイビー

f:id:darucoro9216kun:20220831152041j:image

奥さんから使わなくなった入れ物を貰って、植物を飾ってみました。

ウチで育ててるアイビーとシンゴニュームをカットして、水に挿してるだけです。
でも、根っこが生えて元気に育ってますねぇ。
 
 
サボテン
 
f:id:darucoro9216kun:20220831151817j:image
 
患者さんに大人気のサボテン
けふおさんからのプレゼントです。
皆さん手洗い場の横に置いてあるので、何か一言サボテンメッセージを下さいます(笑)

darucoro9216kun.hatenablog.com

けふおさんのことは「妄想似顔絵」で紹介したことがあるので、詳しいことはリンクしてあるので覗いてみて下さいねぇ~。

きっと、カメラが好きな方は覗くと何時間も滞在しちゃいますよぉ~。

 
凄い形
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●こんな感じでサボテン届きました●
 
 
 
 〇スタンダード〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220831174909j:image

スッキリ爽やかプリン体0パーセント

0サワーを最近よく買ってます。

安いので…。

コンビニにちょっと寄って、ちゃんと帰ってから飲むようになりましたぁ〜(笑)

◎無糖◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー