「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.30


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●30回はちょと頑張って●
30回はこんな感じ
 
     
●お弁当作ってみました!
f:id:darucoro9216kun:20201107094352p:plain

今回もお越しいただきありがとうございます。

 

今回はお弁当30回なので、教えてもらった料理を作ってみたいと思います!

  

コーンビーフ

f:id:darucoro9216kun:20220412124354j:image

f:id:darucoro9216kun:20220412124343j:image

サイコロにカットしました。

コーンビーフをこんな風にカットしたこと今までなかったなぁ〜。

 

卵液に付けて焼く

f:id:darucoro9216kun:20220412124405j:image

この料理はてましゃん(temahimeさん)がコメントで教えて下さいました。

お弁当を作ってる時代に、良く作られてたそうです。

コメントで教えて下さった料理なので、レシピとか無いのですが作るのは簡単でしたぁ。

今は韓国料理にハマってるてましゃんです。

temahime.hatenablog.com

簡単だと言いながら、実は一度作ったのですが、うまく卵液が付かなくて....。

失敗しました。

ゆっくり丁寧に焼かないと上手く卵を纏えません。

 

完成しました!

f:id:darucoro9216kun:20220412124452j:image

ゆっくりきんつばを焼くみたいに、つけ焼きしたら出来ました。

あ、京都できんつばを焼いてるお店が有って眺めるの好きでした。(食べませんけど…)

一度は失敗しちゃいました。

しかーし、今回は美味しそうにできました。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220412124435j:image

お弁当にとってもいいですね!

ちょっと変わったおかずが出来ましたぁ~。

覚えたら出来る料理って沢山有りますねぇ。

卵を纏ったコーンビーフは、見た目はなんだかオシャレしたよそ行きの感じですね。

お味は下町で通用する大好きな感じです!

これから、お弁当に登場しちゃいます。

ちょっと落ち着いて料理出来る時に作ろうと思います。

 

 
朝ごはん
 
f:id:darucoro9216kun:20220412124500j:image
目玉焼きとソーセージです。
ソーセージは買ったらマスタードソースが付いてました(!)
これは使わない手ないですよね。
ちょっと甘めのマスタードでした。
え?バスタード(それは、昔好きだった漫画でしたぁ〜忍者マスターガラが好きだったなぁ)
昔は友達から回って来た漫画を読んでました。
面白い漫画は覚えてますね。
「帯をギュッとね」とか「寄生獣」とか面白かったものは覚えてます。
でも、姉が読んでた「パタリロ」が一番よく読んでました(笑)
 
 
 
コーンビーフ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

昔のコーンビーフはこんなカンカンに入ってましたよね?

探したのですが、無かったのです。

缶をクルクル回して開けたかったのですが…。

もう?売ってないのかなぁー?

 

 

プライバシーポリシー