「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

庭のお花たち


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

たまには
花はこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
f:id:darucoro9216kun:20210205095239p:plain
 
 

 

 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はいつもの料理と少し時間が有ったので、庭のお花を紹介しようと思います。
 

卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20220416065722j:image

そうなんです。

またまた、卵焼き焼きでーす。

朝ごはんに作ってみましたぁー。

クルクル巻いてぇ〜楽しんでます。

朝ごはんに卵焼きが有ると元気になれます。

そして、上手く焼けた時はなんだか良い一日になりそうとか思っちゃいます。

 

 

ハムを入れて

f:id:darucoro9216kun:20220416070811j:image

卵焼きにハムを入れてみました。

中に空洞が出来て、これなら中にケチャップとか入れれそう?

お弁当に使えるかもですねぇ。

ハムを中に入れるのもいいですね!

目玉焼きの時はだいたいハムを敷きますが、卵焼きの時はあんまりハムを入れませんよね?

卵焼きの朝ごはんを食べたらちょっとゆっくり庭掃除しうようかなぁ~。

 

窓にそっと

 

f:id:darucoro9216kun:20220417054140j:image

小さな窓に庭で育てたビオラを飾ってくれています。

僕には全くこのようなセンスは有りません。

全て奥さんがしてくれて....。

僕ならどうなるかって?

そうですねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20220417055620j:image

こんな感じですかねぇ~。

明日には確実に撤去されてると思います。

「こんなところにキレネンコとかおかんとって!」

絶対にこのような展開になります。

 

 

玄関のポトス

f:id:darucoro9216kun:20220417054643j:image

僕の作った棚は嫌がらずに使ってくれてます(笑)

ステンドグラスのカボチャと一緒にポトス(ライム)を飾ってくれてます。

飾りなどのセンスが僕には全くないので....。

棚のデザインとかもすべて奥さんの指示に従って作ってます(どうも僕はごちゃごちゃさせる傾向が強いみたいです)

「沢山の色を飾ろうとするのはそろそろやめたら?」

このようなことは何度もいわれています。

色を使いたがるのは発想が子供らしいです(涙)

 

チラッとお造り
 
 
本日のお刺身です。
マグロ、ハマチ、貝柱、ホタルイカ、オバケ
ゆっくり飲む時はお刺身が有ると助かっちゃいますねぇ。
 
●たまには家の庭も眺めなくちゃね●
 

 

f:id:darucoro9216kun:20220417052913p:plain


ちょっと花の元気な絵を描いてみました。

「smile flower」

f:id:darucoro9216kun:20220417155004j:image
金のなる木にやっと花が咲きました。
なかなか咲かなかったぁ〜。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20220416074759j:image

 
ジャスミンガールって曲好きです!
 
今朝は時間が有ったので、庭の花を眺めてました。毎年綺麗に咲いてくれてます。
カロライナジャスミンの黄色い花は癒されますねぇ〜。
昨日夕暮れの街の中でぇ〜君を見かけたぁ〜♪
ハゴロモジャスミンも毎年咲いてくれてたのですが…欲しいって方が居て差し上げちゃったんですよねぇ〜。
また、買ってこようかなぁ〜[笑]
 
 
 〇ハナミズキ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220416074808j:image

家を建て替える時に一緒に植えたハナミズキです。一度、風が強い日に太い幹が折れたのですが、何とか持ちこたえてくれてます。

ハナミズキも歌が出てきちゃいますねぇ。

でも、歌詞の内容が難しいよお〜。

 

◎ホワイト◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー