「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

まさかの日々


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ちょっとトラブル●
●大丈夫かな?●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は母の居ない時の料理を紹介することになっちゃいました。
なんと4月に母が急に入院する事になって、母の料理はしばらくお休みになります。
実は癌細胞が見つかって…早めに切除する事になりました。
(直ぐに切除すれば命の危険は無いそうです)
えーと、母が急に入院するってなったらえらいバタバタですね(涙)
 
 

もずく

f:id:darucoro9216kun:20220331082158j:image

えーと、父は料理を作らないので何か一緒に食べようと思うのですが…。

僕が作ったものは食べないだろうから、おつまみを出す感じです(笑)

 

帆立塩辛

f:id:darucoro9216kun:20220331082217j:image

f:id:darucoro9216kun:20220331082224j:image

えーと、ホタテの塩辛美味しいですが…。

塩分取り過ぎになっちゃいますますね。

 

ホタルイカ

f:id:darucoro9216kun:20220402150657j:image

いつもの感じでお刺身買ってみました。

これなら僕も用意できます!

目と軟骨を取り除かなくちゃですね。

ちょっとかたいものがあると、食べないとか言い出しそうですからねぇ[笑]

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20220331082244j:image

鯛とハマチを添えてみました。

並べ方が雑ですいません。

庭のパセリを洗って置いてみましたぁー。

出来る事ってあんまり無いですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●たつくり●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20220331082303j:image
母が入院する前に、作り置きしてくれた「たつくり」です。
父が好きだからって…お正月みたいになってます。
 
●載せるものなく●
●再度お造り●
 
f:id:darucoro9216kun:20220331082244j:image
 
だるま
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●助けて下さ~い
 
考えてみたら、父の好みあんまり知らない。
母のことは何が好きとかある程度分かるんですけど…。
父の好きなもの「鯛」くらいしか思いつきませんでしたぁー。
 
 
 
カレー
 
f:id:darucoro9216kun:20220331082337j:image
父が食べれるもので、僕が作れるもの?
カレーくらいしか思いつかないよ!
お昼は配食サービスたのみました。
無理して作っても長続きしないしねぇ。
毎日カレーって訳にも行かないですから、一緒に外食でもしてみましょうかねぇ。
若い時は僕を連れて、馴染みの店で飲んだりしてました。
今度は僕が馴染みのお店に連れて行こうかな?
でも、座れるお店じゃないとダメだなぁ〜。
「何とかなるさ」って気持ちでしばらく過ごそうと思いまーす。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー