「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

厚かましいかも....。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●教えて!●
●プリーズ●
 
今日もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はどうしても忘れられない味だったをお伝えしようと思います。
 

味のり

f:id:darucoro9216kun:20220326211305j:image

関西はおにぎりの海苔は味紀ですが…。

僕は普通の海苔を使ってます。

でも、味付け海苔は必要です。

お酒のアテとして(笑)ないと困ります。

韓国のりも好きです!

おにぎりには巻かないですが、家に無いと困ります。

 

卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20220326211331j:image

以前紹介した料理長の奥さんが作るだし巻きが美味しくて....。

「(迷惑でしょうが....)教えてくださーい」してみました。

嫌がらず「どうぞぉ~」って言って下さったので行って来ました。

玉子専用のフライパン買おうかな?

そんな風に思った僕でした。

 

快くお招きして下さって「感謝」

でもさすがにお世話になったので....。

「村尾」をもっていきました。

焼酎の3Mと言えば「魔王」森伊蔵」「村尾」です。

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

茨木桜通り

f:id:darucoro9216kun:20220326211410j:image

雨の桜通りです。

好きなんです雨の日

水瓶座だから?

何かしようと思った時には常に雨です(笑)

雨の茨木散歩も楽しい季節です。

 

桜咲く!

f:id:darucoro9216kun:20220326211424j:image

ずーーと長い道のり桜だらけの桜通り

今年も一足先に雨の中花見を楽しめました。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●あら煮●
 
f:id:darucoro9216kun:20220326211631j:image
(メールでお届けした写真と言葉)
料理長ぉ〜言われた通り作ったけどぉ〜!
味が違うんです!
(料理長からの返答)
この写真を観たら味が分かるよ[笑]
仕事が「雑」だねぇ。 
 
グサ…素人にそんな事言う?
 
最初の出汁の取り方がマズイそうです。
[そりぁーそうだよぉ〜プロじゃないんだからぁー!でも…味は美味しいんですよ!]
 
家庭の料理としては良いけど…人にお出しできる料理じゃないって話でしたぁ。
 
 
●ちょっとだけ●
●ご紹介●
 
f:id:darucoro9216kun:20220327110602j:image
 

3M(スリーエム)とは、「森伊蔵」・「魔王」・「村尾」の3種類の芋焼酎を指す総称です。どれも「M」が頭文字の焼酎なのでそう呼ばれています。

市場になかなか出回らない入手困難なお酒なので、普通のお酒屋さんではなかなか購入できません。

今回も、知人に頼んで入手してもらいました。

「村尾」が一番入手しにくいと思います。

焼酎造りの天才と称される村尾寿彦さんが1人で作っているお酒ななんです。

だから、生産数が限られていて....なかなか市場でお目にかかれません。

 
良かった
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●3M

 

 
 
f:id:darucoro9216kun:20220326211509j:image
久しぶりにみたぁーー!
懐かしさのあまり撮ってしまった。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー